ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 我が竜を見よ

我が竜を見よ

2004年08月15日 ゲーム全般
NEWS! 我が竜を見よ 公式ガイドブック 好評発売中!

鬼才・桝田省治さん最新作自分竜RPG「我が竜を見よ」。
公式サイトが更新されていました。
ZAPAnet総合情報局管理人ZAPAが今秋
 「マグナカルタ」(ZAPAnetマグナカルタ攻略情報も準備してあります)
と同等に期待している新作です。
この二作品は自信を持って薦められます。(売り上げの保証は出来ませんけど)

では知らない人のために、鬼才・桝田省治さんとは…
天外魔境2
リンダキューブ
ネクストキング
俺の屍を超えてゆけ

などの数々のゲームデザイナーとして活躍している人です。
(一部では大人気なものの、完全にメジャーとは言えないところがちょっと寂しいところですけどね。)



 我が竜を見よ


と命令的な口調からもわかる通り、かなりの自信作だと思います。
構想八年、制作五年。
長い間練り上げられたゲームだからこそ、きっと奥深いゲームに仕上がっていると思います。

肝心のゲーム内容は、

 ちっぽけな人間が
  絆を深めながら竜を育てる


そんな感じのゲームです。

登場する竜も何と2万種類以上です。
多分、
 友達と全く同じ竜が育て上がってしまう。
なんてことは無さそうです。

 自分だけの竜。

それだけでも竜好きの自分にとっては買いです。

 「我が竜を見よ
ネーミングをちょっと変えてみると、

 「ワタシの竜を見てね!

になって、全く違う年齢層にアピールできそうですが、
我が竜を見よ」と渋い辺り、内容勝負です。
最近更新され、キャラクター紹介なども加わった公式サイトに行ってみればわかります。
流れているBGMがかなり緊張感ありますから。

オススメの一本です。
是非名前を覚えておいて下さい。
我が竜を見よ」です。