ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ブログカップ最下位罰ゲーム

ブログカップ最下位罰ゲーム

2005年11月14日 ウイイレ
笑いの神様は見放していなかったようで、第2回ブログカップは見事に最下位に終わりました。
最下位決定戦では、後半ロスタイムに同点に追いつき、延長戦は引き分けに。
そして、PK戦の7人目でゴール枠を捕らえられずに劇的な敗北を喫しました。
(劇的なこの試合の動画は下のリンクから。全試合結果はBlogCup2005 中継で確認できます)
大会のルールが当初10分戦だったものが、途中で5分戦に変更された時点で優勝は無いと思っていましたが、まさか最下位になるとは…。
10分の中で相手のペースなどを見ながら攻めていくパターンを主体としていますが、5分戦だとそんなことしている間に試合が終わってしまいます。
5分戦での大会は得点力のある人でないと厳しい戦いでした。
 
この5分戦を味方に付けたのが、前回覇者のまこつさん。
ラボンバルサにゅーす!:連覇を目指して。Blog Cup2
「まさに一点がモノを言う緊迫した試合になるでしょうな。まさに先手必勝ですわ。私、結構先制することが多いんで、有利かもよ?。」の言葉通り、1次リーグをダントツで突破しました。
決勝トーナメント1回戦では不運にもべーろんさんとぶつかってしまい、事実上の決勝戦で負けてしまいましたが、その実力は本物でした。
 
それから、準優勝の704さん。
メモの続き:ブログカップ第2回大会所感
後夜祭の10分戦では、8試合で1得点だったそうです。
 
逆にこの5分戦の影響をもろに受けたのが、はやさんさん。
はやさん冒険の書(エスパルス観戦記):5分って、こんなに短いの?
5分戦で持ち味を出せなかったのか、罰ゲームトーナメントで対戦することになりました。
3戦連続の試合どうもお疲れ様でした。
インテルミラノVSACミランのミラノダービーは熱い戦いでした。
 
そして主催者のRUNABOUTさんも5分戦に苦しみブービーに終わりました。
全試合合計で4得点に終わり、3TOPのマンUとしては納得のいかない結果だったかと思います。
ただ、RUNABOUTさんとの決定戦だけは10分戦だったのでお互い普段通り戦えました。
PK戦は熱かったですね。
どちらに笑いの神様が降臨するのか楽しみでしたが、残念ながらこちらに降臨してしまいました。
その時の様子は以下の動画でお楽しみください。
前半、後半、延長のダイジェストとPK戦はフルで収録してあります。
(約30MBのAVIファイルで、DivXでエンコードしてあります)
 
 →第二回ブログカップ最下位決定戦「ZAPA VS RUNABOUT」戦VTR
 
RUNABOUTさんはブログカップの主催、そしてBlogCup2005 中継お疲れ様でした。
大会の模様を収めたDVD制作も頑張ってください。
 
 
5分戦だと試合時間が短いので、その分マグレが出やすそうですが、実はその逆で、得点力がある人しか勝ち進めないことがわかりました。
優勝者が大方の予想通りべーろんさんであったことからも、上位入賞者は間違いなくウイイレの上手い人たちですね。
優勝のべーろんさん、そして上位入賞者の方々おめでとうございます。
残念ながら上位入賞できなかった方も第二回ブログカップお疲れ様でした。  
 
さて、罰ゲームですが…、

 ブログカップ罰ゲーム
 
   「自身のブログで顔の一部を公開する」
 
 
というルールがあります。
残念ながらこの大会で最下位に終わってしまったため、このブログで顔の一部を公開することになってしまいました。
 
どこにしましょうか?
顔の一部…
顔の一部…
 
顔の一部と言って思い浮かぶのは、あそこですね。
我らメガネっ子の一番重要な部分。
あそこを公開したいと思います!
 
 
 →罰ゲーム恥さらし画像はコチラ
 
 
 
ごめんなさい。
ここが一番重要な部分なんです。
これを外したら、何も見えなくなってしまうんです。
コンタクトは目が乾くので、途中でやめてしまったんです。
だからここは重要パーツなんです!
 
 
 
 
 
 
というわけで、罰ゲームの顔の一部公開はMyメガネでした!