ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > マグナカルタOPムービー

マグナカルタOPムービー

2004年08月23日 ゲーム全般
マグナカルタ公式サイトでオープニングムービーが更新されたという情報を聞き、早速見に行ってきました。

再生ボタン「ポチっ!

んっ?
この前ファミ通で見たのと同じじゃん!

えぇ、期待は簡単に裏切られました。
もうすでに見たことあるムービーでした。
しかも二回見たことあるやつ。
この前ファミ通に付いていたDVDのムービーが、マグナカルタOPムービーだと気付いていれば、こんな気持ちにはならなかったのでしょうけど。
でも美しいムービーなので、三回目を堪能。

まだ見たこと無い人は、是非ご覧下さい。
色使いがすごく綺麗なムービーです。
こういう色遣いって日本のゲーム市場にはあまり見なかった作品な感じがします。
海外で人気の日本ムービー(映画)には結構取り入れられている感じはしますけどね。
火曜飛さんの歌とも見事にあっています。
(それですでに二回見ていたというわけです。)

そうそう、ファミ通の付録に付いていたDVDと言えば、
グランツーリスモ4の走行シーンも素晴らしかったです。
大好きなスカイラインGT-Rがただ走っているだけなのですけど(結構長めに)、それだけでも感動してしまいました。
あの走行映像を作り出すのに、どれほどの計算をさせているのかなぁ、と非常に感心します。
車の挙動がリアルすぎます。
本当にそこに走っているみたいでしたから。

このグランツーリスモ4の映像を見た後に出てきたゲームはちょっと…。
GT4と比べてしまうのが酷すぎました。
普通の3Dゲームの中に出てくる車シーンなんてもう…。
この違いは何?
って感じでした。
ファミコンプレイステーションくらいの差は感じてしまいました。

GT4見た後じゃ、もう他の車ゲームはダメかな、なんて思っていたら!
いやぁ、すごいゲームを発見しました!
ゲームとしての迫力はGT4以上でした。
そのゲームは…

 バーンアウト3

です。

まず、スピード感。
GT4はリアル性を追求しているのに対し、バーンアウト3の方は爽快感を重視。
めちゃくちゃスピード感あります。
グラフィックも綺麗だし、特にクラッシュシーンがすごい!
クラッシュコンテストみたいなのもゲームモードにあるみたいです。
ブーストもちょっとたまっただけですぐに発動可能!
とか、うたい文句まで覚えてしまいました。
お金と時間があれば買ってプレイしてみたいですね。

ゲーム雑誌に付いているDVDだからって、なめてはいけないことがわかりました。
実はファミ通買ってから、DVDを見たのは一週間以上経ってから。

あっ、そういえば、マグナカルタのムービーも付いているんだった!

と、思い出して、慌ててファミ通からDVDを取り出したことは、秘密にしておいてください。



マグナカルタに関しては、
マグナカルタ攻略が熱い!(前回のブログ記事)
ZAPAnetマグナカルタ攻略情報(ZAPAnet総合情報局内)
もご覧下さい。 --------