ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 夏の終わり

夏の終わり

2004年09月02日 お勉強
nonno0829.jpg ←のイラストは
スターオーシャン3攻略情報 -ZAPAnet-
に設置中のお絵かき掲示板に投稿して頂いたのんのさんの作品です。
”夏の終わり”がうまく表現されていて、非常に哀愁深い作品です。
第十七回テーマお絵かき”04夏”は8月末に終了しました。
現在は第十七回テーマお絵かき”スポーツ”を開催中です。
皆さんの投稿お待ちしています。


あ?、懐かしいね。
9月2日って。
学生の頃はいつも、夏休みの宿題に追われて焦ってたっけ。
夏休みはもう終わっていたというのに。

夏休みの宿題やってなかったんだから、
先生に、
夏休みの宿題は、夏休みにやるものなので、今更夏休みの宿題は出来ません!
だから、夏休みの宿題はやらなくても良いですか?
と、一度聞いてみたかったっけ。


聞けなかったけど。


そんな自分は、毎日宿題を持って行くのを忘れたふりをして、
9月に入ってから必死に宿題をやっていました。
そんな少年時代の思い出。


今大人になった自分は、森山直太朗さんの夏の終わりを聴きながら、このブログを書いています。