ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 第十七回テーマお絵かき”04夏”優秀作品発表

第十七回テーマお絵かき”04夏”優秀作品発表

2004年09月04日 ZAPAnet絵板鑑賞
2004/7/18?8末まで開催していた
第十七回テーマお絵かき”04夏”の優秀作品を発表しました!
今回のTOP絵には…
ろぜ。さん、Kashiさん、舎人さん、のんのさんのイラストを選ばせて頂きました。
詳細は、こちらのページをご覧下さい。

 → ・夏を感じる爽やかな作品
  → ・夏を涼む海中の作品
   → ・家の中ばかりで遊ぶ人を外に連れて行こうとする作品
    → ・夏の終わりを感じる作品

ときれいなストーリーが出来上がって、普段楽しく拝見している私も非常に感動しました。

自分の””はどうだったんだろうなぁ、なんてことを真剣に考えさせられました。
9月2日に書いた”夏の終わり”という記事では、子供の頃の夏の終わりを振り返ってみたりもしていますが^^

発売から1年半以上も経っている
 ”スターオーシャン3 Till the End of Time
のイラストをいまだに描いてもらえていることが、何よりも嬉しかったりします。

特に素敵絵師様のイラストを拝見できるのは、本当に管理人冥利に尽きます。

今回のTOP絵にも選ばれた”のんの”さん。
実は今回で9回目のTOP絵です。

第十七回目のテーマお絵かきにして、すでに9回目のTOP絵。
あと一回選ばれたら、10回目のTOP絵になりますね。

10回目が実現したら、何か企画を考えた方が良いかもしれませんね。
のんのさん専用ギャラリーを作るとか。

ところが、自分で9回もTOP絵に選んでおきながら、実はのんのさんのことを全く知らなかったりします。
のんのさんのサイトを見たこともなければ(あるのかないのかさえ知りません)、
年齢も、どこに住んでいるのかも、全く知りません。
のんのさんのことは、イラストでしか知りません。


うん、でもこれもインターネットの出会いという意味では良いのかな、なんて思ってもみたり。
別に会話をしたことも無ければ、会ったこともなく、どんな人なのかも知らない。
それでも、素敵なのんのさんのイラストからは色々なパワーをもらっているわけで。

それほど深く知り合わなくても、人は通じ合えるのかもしれません。


いついなくなってしまうかはわかりませんけどね。




そんなこんなで、
第十七回テーマお絵かき”04夏
にたくさんの投稿どうもありがとうございました。
夏休みということもあり、非常にたくさんのイラスト投稿があり、本当に嬉しく思います。
ZAPAnet -SO3攻略情報- お絵かきイラスト集
に掲載してあるイラストは当然のことながら、投稿された全ての作品を掲載しているわけではありません。
(大容量の有料サーバーをレンタルしているものの、それでも限りはありますので)
また、イラストをサムネイル化して、全てのイラスト毎にHTMLファイルを作ったりするのも意外と大変だったりします。
今回もアップロードする時に、アップロードファイル数をチェックしたら”180ファイル”程ありました。
頑張れサーバー”とか思いながら、アップロードが終わるのを待っていました^^

スターオーシャンのテーマお絵かきをいつまで続けるかは今のところ未定ですが、これからも続けていけたらなと思っています。
発売から1年半以上も経過してしまったゲーム作品では厳しいかもしれませんが…。
みなさんの応援のある限り、続けていきたいとは思っています。


さて、次回のテーマお絵かきは、夏が終わったと言うことで、
第十八回テーマお絵かき”スポーツ”です。

期間は10月24日までですので、たくさんの素敵なイラスト投稿お待ちしております。

あっ、お絵かき掲示板もバージョンアップしましたので、少し練習して、今まで以上の作品が描けるようになることを楽しみにしています。
新掲示板はSOテーマお絵かき掲示板になりますので、ご注意下さい。


それでは、テーマお絵かきに参加して下さった方々に感謝の意を込めて、今回のブログを終わりにしたいと思います。

2004/9/4 ZAPAnet総合情報局管理人ZAPA
--------