ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 社会人ですけど:その1

社会人ですけど:その1

2004年10月08日 ゲーム全般
あっ!とそのとき。 | 社会人ですから。
を読んで思いました。

大人って汚いなって。。。
だってさ、
小さい頃、あんなに欲しかったおもちゃやゲームを
お金が無い
という理由でいつも、なくなく諦めていたのに…

大人になると、
Nintendo DS
プレイステーション・ポータブル
をまとめ買い出来るようになってしまうんですね…。

ちょっと悲しいです。
最近読んだライブドア社長の
稼ぐが勝ち
の中にもたくさん出てきましたが、やっぱり世の中なのかもしれません。

この本の中には、女も金で買えると書いてありましたからね。
自分の身分を明かさず、普通に接していて、すごい大金持ちだとバレた時の、その相手の表情の変化が楽しいらしいです。
そんな楽しみ、お金を持っていないと無理ですね。

昔付き合っていた彼女にも、会社を上場させる時に5億円払ったと書いてありました。
別れるために。。。


こんな、お金で何でも動かせる話ばかりを聞いてしまうと、
自分みたいな小心者は、胸が痛くてしょうがないです。

  人間はお金じゃない、大事なのは心だ!

なんて、お金持ちから見れば、
貧乏人のぼやきにしか聞こえないんでしょうね。


社会人ですけど:その2に続きます