ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > マグナカルタ発売日決定&お絵かきギャラリー

マグナカルタ発売日決定&お絵かきギャラリー

2004年10月28日 ゲーム全般
 
マグナカルタお絵かき掲示板での↑
nakaさんの作品です

マグナカルタの発売日が決定しました。
11月11日になったようです。
この情報を知ったのは、
ゲーム雑誌でも、ゲームショップでも、公式ホームページでもなく…


 
プレイステーション.comからの
PS2『マグナカルタ』(SLPS-25401)発売日決定及び優先注文開始のお知らせ
という一通のメールです。



  早速予約してきましたヽ(`Д´)ノ!


普段ゲームソフトの予約はamazonで済ませるものの、今回は
<<予約特典>>

●『MAGNACARTA Official Visual & 設定資料集』

B5サイズ豪華ハードカバー製本仕様
オールカラー全44ページにキム・ヒョンテ氏の魅力を凝縮!

各キャラクターイラストにキャラクターデザイナー『キム・ヒョンテ』氏のコメントを収録!「マグナカルタ」ワールドのすべてがここに!
が欲しくて、初プレイステーション.comで予約しました。


ところが、プレ予約からいくら待てども…
優先予約に進まず…

当初の発売日9月30日は近辺に大作ゲームの発売が無い、絶好の日だからこそ魅力的だったというのに、急遽延期で…。
更には延期予定日のすぐ近くにドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君が発売されるという悪循環。
結局、メーカー側も発売日を決めかねて、今日最終的な発売日の発表。
ドラクエ8発売の二週間前ならぎりぎりというところですね。



   同日発売だったらどうしようかと思っていましたヽ(`Д´)ノ


それでも、シャイニング・ティアーズを買おうと思っていた人にはかなりきつい日程ですね。
シャイニング・ティアーズはかなり面白そうなので、11月発売じゃなければ発売日に買っていたかもしれません。

他にも、
Arc The Lad GENERATION
我が竜を見よ
機動戦士ガンダムSEED
テイルズ オブ リバース
などの有力ソフトあるので、ちゃんと考えて買わないとお金も時間も足りなくなってしまいますね。

ZAPAnet総合情報局では、
ドラクエ8攻略情報
マグナカルタ攻略情報
の2タイトルを準備してあります。

興味ある人は遊びに来て下さい。


マグナカルタをまだ予約していないという方は、
マグナカルタ攻略情報-グッズ-のページにオンラインショップのリンクを作成してありますので、参考にしてみて下さい。
近所のゲームショップに電話してみるのも手ですね。
もしかしたら、キャンセルなどが発生して、まだ予約特典が残ってるかもしれませんからね。

そうそう、そろそろマグナカルタ攻略情報-ギャラリー-にてマグナカルタイラストのギャラリーを作成開始しようかと思っています。
マグナカルタお絵かき掲示板
では、既にたくさんの本当に素晴らしいイラストを投稿して下さっているので、いつもありがたく拝見しています。

自サイトのお絵かき掲示板には極力コメントをしないよう心がけていますので、普段はお礼を言うことができませんが、この場を借りて感謝の意を込めてここにお礼を申し上げます。

ありがとうございますm(_ _)m
--------