ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ラジアータストーリーズ発売日決定

ラジアータストーリーズ発売日決定

2004年10月29日 ゲーム全般
スクウェアエニックスから発売、開発元トライエース(try-Ace)の最新作ラジアータ ストーリーズの発売日が決定しました。

何と2005年1月27日に発売です。
 (早い!

トライエースと言えば…
この記事のすぐ下にある
第十八回SOテーマお絵かき優秀作品発表
に書いてあるスターオーシャンシリーズを開発したことで有名ですね。

他にもヴァルキリープロファイルなども開発しています。


この会社は、素晴らしいシステムで楽しいソフトを作ることで有名な会社ですが、


  バグを作る


ことでも有名だったりします。

スターオーシャン3では、度重なる延期の末、初期型PS2では途中で止まってプレイできなくなるバグまでありましたから。

今回はやけに開発も順調なようなので(自分の予想よりも2?3ヶ月発売が早い。)、バグのないものを作ってもらいたいと思います。

ドラクエ8ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Specialの発売と会社全体のスケジュールも良いようなので、これからもスクエニからは目が離せません。

昨日、スクエニから業績の上方修正が発表されましたが、むしろ材料出尽くしから今日の株価は下がりました。
今期FinalFantasy XIIの発売は無くなったものの、これもある意味戦略だと思います。
オンライン版のFINAL FANTASY XIが好調ですからね。
わざわざ最新作をオフラインで出して会員数減らしたりしたら勿体ないと思います。


ということで、今冬はラジアータ ストーリーズの発売も要チェックです。
--------