ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 血液型を推測してもらいました

血液型を推測してもらいました

2005年12月02日 ZAPAとは
血液型推測Web版
血液型推測Web版ver1.01
質問に答えるとあなたの血液型をあててみます。
 
というサイトがあったので、血液型診断してもらうことにしました。
 
 結果:
 
 A型度 112%
 B型度 59%
 O型度 73%
 AB型度 91%
 
 性格から見たあなたの血液型は
 A型です。
  
でした。
 
血液型診断のウソ・ホント!に続き、診断ではA型と結果が出ました。
↑の診断をやったのも去年の12月なので、毎年12月になると血液型診断をやってしまうクセがあるようです。
血液型で相手を判断するのはいけないことで、根拠などどこにもないとわかっていても、ちょっとだけ血液型が気になってしまうんですよね。
 
 
最近ひどいなと思ったのはアメブロからのメールです。
 
タイトル:B型オトコに振り回されてませんか?【Amebaスクラップブックマガジン】
 
B型男に恋して振り回されてる方々!団結して立ち上がろう!
https://cybernew.mailvision.jp/cl/click.cgi?id=62810
 
なんか、B型男には絶対振り回されてしまうような言い方です。
自分がB型男だったら、これだけで傷ついてしまいそうです。
 
 
ちなみに血液型診断は毎年外れていて、実際の血液型はO型です。
両親も姉もA型なんですけどね。
 
根拠はありませんが、自分の感覚ではA型の人と一番気が合います。
家族構成的にA型の人には慣れているので安心感があります。
逆に、なんか声をかけづらい、うまくいかないと感じるような人には、B型の人が多いような気がします。
B型の人が嫌いなのではなく、なんとなく合わせづらい人にB型の人が多いみたいです。
 
もしかしたら、実際の生活に血液型による相性が存在するように、ブログを書く人・読む人の間にも血液型にも相性があるかもしれません。
読んでもらっている人にどの血液型の人が多いかわかれば、その血液型から好かれているということになりますよね。
 
そこでですが、もしよければ血液型を教えてください。
この記事のコメント欄か、↓のWeb拍手ボタンを一回押してからコメント欄に血液型を書いてもらえれば幸いです。
いちいち書いたりするのに積極的ではない人、書くのが恥ずかしい人が含まれてしまうので、あまり正確な統計にはなりませんが、10人以上の方に教えてもらえたら、また今度発表したいと思います。
 

 

 

 
追記:血液型結果発表しました! --------