ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 22時間目-バニーガールでもイイじゃない

22時間目-バニーガールでもイイじゃない

バニーガールでもイイじゃない。

ドラクエ8攻略、22時間目の冒険の書です。
サザンビーク王家の魔法の鏡があれば、中へ進めるかも。

の言葉が頭が巡りつつも、一行はメダル王女の城へ。
小さなメダルも30枚を超えたので、交換に来ました。
メダル王女の手からは、新品のあみタイツが。
メダル王女の使用済みあみタイツではなかったことにガッカリした人もいたようでした。

せっかくもらったのに、履かないのは失礼なので、ゼシカに渡してみると…
単なるあみタイツなのに結構強いようです。

 どんなあみタイツやねん!

と、使い慣れていない関西弁で突っ込んだりせず、
この時のために作っておいたうさみみバンドを渡しました。
(うさみみバンドは、ヘアバンドとうさぎのしっぽで練金すると出来上がります)

あみタイツとうさみみバンドとバニースーツをゼシカに装備させてみると…!

 おぉ!!

見事なバニー姿です。
セクシーコスプレ コスチュームバニーちゃんの耳付NEWセクシーバニーガールも好評発売中のようです。

ラパンハウスに戻り、今度は南を目指します。
バニー姿のゼシカをキラーパンサーに乗せて。

サーカスと勘違いして、モンスターが襲ってこないことを祈りましたが、全く効果は無かったようです。
普通に襲ってきます。
普段より多く襲ってきたりはしなかったので、モンスターにとって、キラーパンサーに乗ったバニーガールは無害のようです。

途中、商人のテントによりましたが、品揃えがイマイチです。
カメのこうらが売っているのを見て、

 亀仙人かよ!

と、使い慣れていない関西弁をやめて、三村風に突っ込んでみましたが、これもイマイチのようです。
そもそもバニー姿で突っ込むことが間違いだということに気が付いていません。

さて、キラーパンサーにまたがり、クラビウス王が治めるサザンビーク城へ到着。
アスカンタ城のヒキコモリパヴァン王と引けを取らない感じの、隠れん坊王子チャゴスの登場です。

トカゲが嫌いなチャゴス王子はなかなか姿を現わしません。
闇の遺跡のイベントを終わらせる前に、こちらに先に来ていたら、チャゴス王子が隠れん坊をしていて、城の中には入れなかったような感じが漂います。

宝物庫の穴から、トーポを侵入させ、トカゲを誘導してチャゴス王子の頭へ。
驚いた王子が勢いよく、部屋の外へ飛び出していきました。

クラビウス王のところへ行くと、王が突然言い出しました。

ミーティア姫はそこにいるおなご(ゼシカ)に劣らぬ

 ぼん!
 きゅっ!
 ぼーん!


だぞ、と。

ぼん!きゅっ!ぼーん!のアップの時に、ゼシカのバニー姿が映し出され、言っているクラビウス王が恥ずかしくないのか、代わりにこっちが恥ずかしくなってしまいます。

お恥ずかしいことをおっしゃるクラビウス王の願いを聞き入れ、隠れん坊王子チャゴスと王家の山へ出発です。

と、その前に教会でお祈り。
22時間目の冒険の書はここで終わりです。


レベル: 主人公24、ヤンガス24、ゼシカ22、ククール23
走破距離:111.4km
戦闘回数:479回