ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 43時間目-鳥になれたら

43時間目-鳥になれたら

鳥になれたら。

ドラクエ8攻略、43時間目の冒険の書です。
闇の世界から戻り、宿屋に泊まる主人公達。
すると、夢の中であの人が出てきました。
呪われし姫君です。

 ミーティア、鳥になりたい。

呪われし姫君は、今の主人公の気持ちを全く理解していません。
神鳥レティスの子供を失って傷付いている主人公のことを全く考えていません。

 ミーティア、馬になったし、空も飛んだし、次は魚かも!
 あっ、でも海はダメ。
 ミーティア、かなづちだから…。


主人公は夢の中で思いました。
 かなづちがどうこう言うのなら、
 打撃スキルが90を超えているヤンガスに
 大かなづちを装備させて、お前をマインドブレイクさせてやろうか。

と。
悲しい気持ちの主人公は、夢の中での思考もやばくなりかけています。

相川七瀬さんアルバムparadoxの五曲目に入っていた「鳥になれたら」という曲がお気に入りだということを思い出す余裕はないようです。
Mr.ChildrenアルバムKind of Loveの九曲目に入っていた「星になれたら」という曲もお気に入りだということを思い出す余裕はないようです。

目を覚ますと、隣にはいつも通り、まほうのビキニを着たゼシカがいたので、平静を取り戻し、また旅へと出発しました。
実体で飛ぶことの出来なかったレティスの子供のために、いろいろな地方を旅させてあげようと思った主人公。
まず最初に向かったのは、砂漠地方です。
まだ子供だから、砂遊びもしてみたいでしょ。
ということで砂漠地方へと飛び、竜骨の迷宮の南にある少し高い丘へと到着しました。
鳥から降りた後は、キラーパンサーを呼ぼうとしましたが、呼べませんでした。
てくてくと歩いていると、誰が置いたのかはわかりませんが、宝箱がありました。
小さなメダルオーガシールドです。

夜の砂漠も見させてあげようと、一度夜になってからここにまた戻ってくると、
キラーテクニシャンのっひーがいました。
これでキラーマシンは三匹目です。
ますますロビンがかわいそうになってきました。(36時間目?キラーマシンの立場?参照)

砂漠見学の後は、面白い塔を見させてあげようと、ライドンの塔へと行きました。
近くに、また丘を見つけたので、ここで着陸。
出てくるモンスターがスライムだらけです!
主人公はこの地を「スライムの丘」と名付けました。
ドラクエ7の時は、スライムだらけの島を「スライム島」と命名していました。
命名王です。
エイ、エイ、オー!です。

スライムの丘探索をしていると、宝箱の中には、はおうのオノが入っていました。
攻撃力はなんと103です!
打撃スキルが100に到達したばかりのヤンガスにさっそく装備させました。
だって、ウォーハンマーよりもはるかに強いですから。
ゴールドが滅多に出てこないゴールドハンマーにこりごりしていた主人公は、これからはヤンガスにオノを使わせることにしました。

また歩いていると…!
メタルキング登場!
オノを装備したヤンガスに早速命令しました。

 行け、まじん斬り!

と。
今のレベルではこれ以上上げられません。
の時に、時々オノスキルにポイントを割り振っていた甲斐があったようです。
まじん斬りを使えますから。

 会心の一撃!

はぐれメタルも倒したことないのに、先にメタルキングを倒してしまいました。
主人公はMP消費3/4
ゼシカはメラゾーマを覚えました。

スライム狩りも楽しそうですが、時間が来たので、教会に行っておいのりしました。

43時間目の冒険の書はここで終わりです。


レベル: 主人公37、ヤンガス37、ゼシカ35、ククール37
走破距離:200.6km
戦闘回数:894回
倒した匹数:3006匹