ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 46時間目-おっさん、いつの間に

46時間目-おっさん、いつの間に

おっさん、いつの間に。

ドラクエ8攻略、46時間目の冒険の書です。
川沿いの教会を出発し、願いの丘の東にある小島へ。
ずっと気になっていたあの小島の宝箱。
宝箱の中に何が入っていたかというと!

 せかいじゅのしずくを手に入れた。

えぇ、期待はずれでした。

最近ご機嫌ななめのキラーパンサーをまたしても呼んでみると、
なんとこんな小島までやって来てくれました。(なっちゃんレシピ地球丸くらしブックスが好評発売中のなっちゃんとは関係ありません。→27時間目?ミャケでございますが現れた?参照)
別に乗る必要もないくらい小さな島ですが。

近くにいたジャングルスターのバサマン(バーサーカー)を倒し、モンスター銀貨を手に入れましたが、スカウトはしませんでした。

再び鳥になり、今度は願いの丘の西にある森へ。
ここには三角谷という不思議な谷がありました。
三角谷の入り口ではバーサーカーのお出迎え。

 だから、バーサーカーはスカウトしてあげないよ。

と思った主人公でしたが、

 お前、さてはニンゲンだな

とニンゲン語を話され、一同驚きました。

 バーサーカーはバカさ。

というのは、迷信だったようです。
すると、トロデ王の登場です。

 「おっさん いつの間…
  って 言う方も さすがに
  もう あきあきなんだがな


と、周りの足を引っ張らないおっさんヤンガスがボケました。
なぜか、
 「あきあきなんでがす」ではなく
 「あきあきなんだがな」と、
ヤンガスらしくないしゃべり方をしたのか気になった主人公でしたが、この町に歓迎されているようなので、気にせず中へと進むことにしました。
トロデ王を先頭にして。

 キーン。

と、アラレちゃんのような走り方をしますが…。
ほよよ?
スピードは大したことありません。
ここ三角谷は、人間と魔物とエルフが一緒に暮らしているようです。
人間とヤソンとハーフヤソンが住んでいた光の園エモンを思い出します。
(ドラクエ8の前にプレイしていたマグナカルタというゲームの話です。→ZAPAnetマグナカルタ攻略情報参照)

トロデ王のタル投げのアクションが楽しく、
小さな体なので、橋から落ちそうで恐く、
R2ボタンを押すと、ちゃんとトロデ目線になっていて、下から見上げるような感覚
などを楽しんでしまいました。

ピュア・ギガンテスというお酒を飲んで酔っぱらってしまったのか、
チェルスの話や、ドラキーのドラング、エルフのラジュ達の話を聞いているうちに、気付けば暗黒大樹の葉というアイテムを手に入れてました。
このアイテムを手に入れることよりも、宝物庫にミミックやばくだん岩がいて驚いていたトロデ王でした。

再び三木谷【楽天市場】キッズ&ベビー市場などを手がける楽天の社長さん)…
ではなく三角谷を出て、この地方の探索の開始。
キラーパンサーは来てくれます。
ブラッディハンド一匹にも容赦しない心優しいククール。
最近は、ジゴスパークばかり使っています。
極悪デーモンのアクデン、青鬼サイップのサイップをスカウトし、戦いの記録を見ると…

 パンパカパーン

トロデ王が戦闘回数1000回超えたことを祝ってくれました。

46時間目の冒険の書はここで終わりです。


レベル: 主人公41、ヤンガス41、ゼシカ39、ククール41
走破距離:211.6km
戦闘回数:1008回
勝利回数:984回
倒した匹数:3502匹