ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ニンテンドーDSは買いましたか?

ニンテンドーDSは買いましたか?

2004年12月02日 年末
今日は、任天堂の新型携帯ゲーム機ニンテンドーDSの発売日でした。
みなさんはもう買いましたか?

自分は買っていません。

なぜなら…
別にこの時期に欲しいとは思わないからです。
小さい頃、自分が大人になったら、好きなだけゲームを買うんだ!
なんて思っていましたが、実際大人になりましたが、そんな買い方はしていません。

 お金はあっても、時間がありません。

大人買いが出来るようになっても、暇な時間は子供よりも減ってしまっています。
クリスマスになると、親を気にして七面鳥ではなくチキンライスを食べていたあの曲のような感じと似ています。
大人になっても、やっぱりチキンライスが似合う、そんな感じです。

それと、ニンテンドーDSには今のところやりたいタイトルがありません。
発売中のタイトルとしては、

 さわるメイド インワリオ

ワリオがメイドをさわりまくっちゃう感じのゲーム。(ウソです。)
もありますが、本体を購入する理由としてはイマイチです。

ファミ通.com / ニンテンドーDS発売日リポート!【渋谷編】
では、

 ここ外国?

と勘違いしてしまいそうな、不思議なシブヤの光景が映し出されています。


子供の頃、親にようやく買ってもらったドラクエ
ゲームと言えば、ドラクエ
大人になっても、やっぱりドラクエがイイ。
そんな感じの2004年の12月です。
--------