ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > Web拍手のお返事とかテイルズオブジあべし

Web拍手のお返事とかテイルズオブジあべし

2005年12月07日 雑記
昨日、「血液型についてですが」を書いてから、早速メッセージを送ってくれた方々がいたので、明日か明後日には集計結果を発表したいと思います。
 
全体のバランスよりも、後から答えてくれた方々の血液型に、なんだか奇妙な偶然を感じました。
 
 
それから、「ZAPAが選ぶ2005年末おすすめのゲーム」についてですが、「取り上げてください」とメッセージを送ってくれた方にも読んでもらえたようです。
 
その方が買う新作ゲームは…
 
マリオカートDS
ローグギャラクシー
キングダムハーツII
の3本だそうです。そして、
 
テイルズ オブ ジ アビス
僕の私の塊魂
の2本は諦めているそうです。
  
と、2本の新作ゲームを諦める以前に3本も新作ゲームを買うことにビックリです。
1か月に3本、細かく言えば、2週間で3本も新作ゲームを…。
うらやましいというか、なんというか…。
 
ゲームって、時間とお金のバランスが難しいんですよね。
欲しいゲームがある時は、時間やお金がなかったり。
お金があっても忙しくて時間がなかったり。
「ゲームは一日一時間」派の自分にとっては、月に3本は厳しいですね。
 
 
それと、他の方からローグギャラクシーについて以下のメッセージを。
ところでZAPAさんはローグ買わないんですね…ひっそりと日記を楽しみにしていたのですが…私はDS持ってないのでローグを買います(笑) いつかZAPAさんがローグ遊んだ際は短くても良いので日記を書いてくれるとうれしいです。
NintendoDSを持っていなければ、ローグギャラクシーは絶対買ったんですけどね…。
ローグギャラクシーの略って「ローグ」なんでしょうか?
それとも、安そうなギャラで「ローギャラ」?
フォー!と似た感じなら「RG」?
SNSな感じなら「ロクシー」?
 
あっ、良く考えたら、NintendoDSを持っていなかったら、マリオカートDSと一緒にDS本体買っていますね。
そもそもマリオカートやるためにあらかじめDS買っていますので。(脳を鍛えた一ヶ月間?大人のDSトレーニング?メテオス攻略-1stインプレッション-NintendoDSと犬買いましたとかでも楽しめましたけど)
 
ローグギャラクシーの日記は書けませんが、
[Z]ZAPAブロ?グギャラクシーでご勘弁ください。
 
普段より少し多めにギャラクシっちゃいます。
 
 
テイルズ オブ ジ アビスについては、こんなメッセージを。
テイルズシリーズ、また出るんですね…。したいしたいと思いながら、次々に出てしまいました…。アビス…ってことは、海…?ってそんな安直じゃないか…。アビスって映画はステキでしたねぇ…。
ちょっと映画には疎くて、アビスのことはわかりませんが、テイルズも海と関係あるのでしょうか?
アビスじゃなくて、あべしなら知っているんですけどね。
北斗の拳のセリフです。
お前はもう死んでいる ひでぶ大百科にケンシロウたちにやっつけられた悪党のセリフがまとめられています。
もしアビスじゃなくて、あべしだったら、
テイルズオブジあべし
になりますね。
誰も呼びませんけど。
 
 
なんだか話が飛びすぎてしまうので、この辺でお終いにします。
Web拍手ありがとうございました。
 
トナカイが怖いとか、カンガルーがすごいとか、イルカのキスが素敵だとかのコメントも頂きましたが、あれは拍手して頂いた方だけが見られるマル秘画像です。(ブログで掲載した物もありますが)
本当は月一で画像を変更できたらとは思っていたのですが、修正するのが結構大変なので、この前画像の枚数だけ増やしておきました。
拍手してくださった方へのささやかなお返しのつもりですので、全部見るのは大変だとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

--------