ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 源義経が登場するゲーム

源義経が登場するゲーム

2004年12月15日 ゲーム全般
大河ドラマ「義経」に合わせて、源九朗義経が主人公のゲームがたくさん発売されます。

今日は、流行の義経ゲームの紹介です。
大河ドラマでは、
義経役がタッキーさん。(タッキー&翼の翼じゃない方の人)
弁慶役がマツケンさん。(マツケンサンバIIを歌って踊っている紅白に出場する人)
静御前役が石原さとみさん。(ウォーターボーイズ2に出演した眉毛が気になる人)
が出演予定です。

平家側は…
平家物語というと、おぼっちゃまくんを思い出してしまうので、今回は置いておきます。
へけけ物語
と言っていました。


そんな大河ドラマに合わせて、義経ゲームがたくさん発売されます。

 ・少女義経伝源義経が女の子で、弁慶は現代の男の子なゲーム
 ・義経英雄伝:「奇襲作戦」で敵軍を倒していく合戦アクションゲーム
 ・義経紀小畑健氏キャラデザの絢爛剣術アクションゲーム
 ・GENJI:カプコンを退社した岡本氏の“殺陣”を取り入れた剣術アクションゲーム

少女義経伝は既に発売されていますが、来年以降立て続けに発売されるようです。

来年は義経ブームが来るかもしれないので、今から要チェックですね。
--------