ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 最初で最後のパワプロ優待

最初で最後のパワプロ優待

2004年12月19日


株式会社コナミコンピュータエンタテインメントスタジオから、
株主優待の実況パワフルプロ野球11超決定版
株主限定特別パッケージ特製パワプロクンフィギュア(上の写真)が届きました。

毎年株主優待をもらおうと、この会社の株を買ってみましたが…
この会社の株主優待は最初で最後になってしまいました。
なぜかというと…
親会社のコナミが子会社の
 ・コナミコンピュータエンタテインメントスタジオ
 ・コナミコンピュータエンタテインメント東京
 ・コナミコンピュータエンタテインメントジャパン
の3社を、2005年4月1日付で吸収合併することになってしまったからです。

毎年パワプロもらおう作戦」は見事に一回目で終了してしまいました。

しかも今持っているコナミコンピュータエンタテインメントスタジオの100株はどうなるのかというと、
来年四月に合併するコナミの42株になってしまいます。
コナミの売買単位は100株単位なので、株数が中途半端すぎて困ります…。


届いた実況パワフルプロ野球11超決定版ですが、
今回はなんと近鉄バッファローズでプレイすることが出来ます!

多分、プレイできるのは今回で最後です。
次回からは東北楽天ゴールデンイーグルスになってしまうと思います。
(楽天市場では、【低反発スリッパ】【楽天イーグルス】設立記念!!などで盛り上がっていますが)


最後の記念に近鉄バッファローズでパワプロを…
とも思いましたが、ZAPAnetパワプロ攻略情報の管理人であるキングラー博士(ブログ→あっ!とそのとき。)にプレゼントしました。

彼の誕生日は12月26日なので、ちょっと早くなってしまいましたが、忘れないうちにプレゼントしておきました。

ちなみに自分の誕生日は、1980年4月28日です。
日本のエース松坂大輔選手と同じ1980年生まれです。
この世代には、松坂選手以外にも
 ダイエー:和田、新垣、杉内
 巨人:木佐貫、久保
 阪神:久保田
 広島:永川
 インディアンス:多田野
選手など、たくさんのすごいピッチャーがいます。

そんな松坂世代の自分ですが、全然ピッチングはすごくありません。
もちろんピッキングもすごくありません。
[防犯用品] ピッキングアラームを付けておくと少し安心できます。)

全力で投げても、松坂投手の半分ちょっとのスピードしか出ないと思います。
150kmのボールを投げられたら、超気持ち良いんだろうな?なんて思ってしまいます。

150kmのボールは投げられませんが、株主優待がもらえなくなったコナミコンピュータエンタテインメントスタジオの株は、時期を見て投げ売ろうと思います。

この株買ったのはちょっと失敗でした。
--------