ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!

2004年12月27日 ちょっとイイ話
ZAPAnet総合情報局のコンテンツ
 ・ZAPAnetパワプロ攻略情報
 ・オエカキラビリンス
の管理を任せているキングラー博士が誕生日を迎えました。

彼には、最初で最後のパワプロ優待でも書いたように、既に誕生日プレゼントとして、実況パワフルプロ野球11超決定版の特別バージョンをプレゼントしてあります。

さて、彼がこのゲームをプレイしたかというと…
実はまだ封も切っていないそうです…

せっかくあげたプレゼントが全く役に立っていないようです。
毎日仕事で忙しいらしいです。
二日間会社に泊まり込みで仕事したりしているらしいです。

そんな彼は、もらったプレゼントを生かす時間は無いものの、プレゼントは大量にもらっています。
FFお絵かき掲示板では数え切れない程のプレゼントをもらっています。
(しかもユフィだらけ)

学生時代、誕生日プレゼントには親からのケーキしかもらったことのない自分にとっては、すごいうらやましかったりします。
(楽天では、月ごとにバースデーケーキが出ているようです→12月 BIRTHDAY CAKE【楽天野球団】
友達から誕生日プレゼントをもらったことはありませんでした。

実は、四月生まれってものすごくタイミングが悪いんです。
しかもゴールデンウィーク中。
自分は友達を作るのが遅い方なので、クラス替えがある四月というと、ようやく友達になったか、なっていないかの時期。

そんな時期、友達に
 「今月誕生日なんだー
とか言えるわけもなく、何ヶ月か経ってしまいます。

そして、他の友達が誕生日を迎え、
 「俺今日から○○歳なんだぞ!
とか偉そうに言っている時に、実は自分の方が年上だったということがばれるわけです。

 「えっ、年上だったの?!

みたいな感じで。

また次の年の四月ならチャンスもありそうですが、その時期はまた誰もが新しい友達作りに忙しいわけで、なかなかもらえるチャンスは無いわけです。

そんなわけで、ZAPAnet総合情報局に設置中のお絵かき掲示板で誰かの誕生日にたくさんイラストが投稿されているのを見ると、その度うらやましくなったりしています。

魅力のない人にプレゼントは集まらないわけで、
だからと言って、プレゼントの数は多ければ良いというものでもない。

などと思う方もいるかもしれませんが、
プレゼントは、プレゼントを上げた方も、プレゼントをもらった方も幸せになれる。
そんな素敵なアイテムだと自分は思っています。

残り二回で最終回を迎えるSOテーマお絵かき掲示板では今年いっぱいはテーマ「プレゼント」ですので、今年最後の思い出に投稿してみてはいかがでしょうか?

ついでに自分の誕生日をヒソカに呟いておきます。
4月28日生まれです…。



キングラー博士お誕生日おめでとうございました。
--------