ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > マツケンサンバ関連グッズ

マツケンサンバ関連グッズ

2005年01月05日 有名人・芸能人
2004年の紅白で一番の視聴率を獲得した男「松平健」。
彼が紅白に出場することを、5ヶ月以上も前に予想していた記事があります。
紅白出場決定?!松平健のマツケンサンバ2


えぇ、2004年7月26日に自分で書いたものですけど…。
あの時はまだまだ紅白に出場してくれるかどうか半信半疑でした。
9月頃には、「歌手としてではなく応援として出場したい」と本人が言っていた気もしましたが、結局2004年紅白の視聴率男になってしまったすごい人です。

そんな彼の関連グッズを調べていたら面白いことがわかりました。

【マツケンサンバ】を楽天で探す
【マツケンサンバ】をビッダーズで探す
【マツケンサンバ】をamazonで探す

を見るとわかりますが、
サンバアクセサンバボンボン大人気!歌おう!踊ろう!あのマツケンサンバ2の携帯ストラップ!マツケンサンバ2 振り付け完全マニュアルDVD侍カツラサンバダンサーズ(男用)、サンバダンサーズ(女用)、ゴージャス侍(マツケン風)マツケンサンバに!ギンギラお殿様★踊る♪侍 サンバセットあのマツケンサンバでおなじみの衣装ちょんまげカツラ・着物・帯・足...とか、とにかくたくさんあります。

マツケンサンバ関連グッズが増え続けています。



侍カツラに至っては、
侍カツラ
マツケンサンバするなら、町人かつらが必需品ですぞ
とか書かれています。
でもこのページ、よく見ると新撰組コーナーだったりします…。



ゴージャス侍(マツケン風)は、
ゴージャス侍(マツケン風)
そもそも、マツケン風なだけで、マツケンとは関係ありません…。


とにかくマツケンサンバは、すごい盛り上がりを見せています。

さらには、こんな記事も発見しました。
「マツケンサンバ」がいつでも聴ける印籠ガチャポン | Excite エキサイト : ニュース

「マツケンサンバ ガチャポン」というガチャポンがあるらしいです。
この記事の中の写真でガチャポンをチェックすると、確かにマツケンサンバ2の写真が描かれていますが、
 ・大当たり
 ・ほかのしょうひんもはいっています
の文字が書かれています。

一回二百円もするのに、なかなか当たらないマツケン印籠ガチャポン
このガチャポンを見付けたら、多分がちゃがちゃやっちゃうと思います。

出るまでやり続けるか、1000円つぎ込んで出なければやめてしまいそうですが。
ガチャガチャって、自分が諦めた後、次の人がすぐ当たりを出すと、ものすごい悔しいですよね。

今世紀に入ってから一度も遊んでいないガチャガチャ。
たまには子供心に戻ってやってみたいと思いました。