ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > マリオカートDSのフレンドコード

マリオカートDSのフレンドコード

2005年12月11日 NintendoDS・3DS
お知らせ:この記事は2005年に投稿したものです。現在、フレンドの募集はしていません。


マリオカートDSで世界の人(北米、欧州)と対戦してみたら、順位の下の人から順に通信切断されショックを受けました。こんにちは、ZAPAです。

Wi-Fiコネクション機能を使うと、
[ともだちと][ライバルと][こくないのだれかと][せかいのだれとでも]
の中から、インターネットを経由してマリオカートの対戦ができます。

[こくないのだれかと]と何戦かした後、世界戦に挑戦しようと[せかいのだれとでも]を選んだら悲劇が起きました。
自分を含めて4人対戦で、計4戦を戦い抜くレースでした。

[結果]
1戦目:ビリ。
2戦目:3位。
3戦目:3位。(4位だった人が通信切断)
4戦目:2位。(3位だった人が通信切断)

終わってみれば、優勝者と自分しか残っていませんでした。
負けそうなレースになったら、通信切断して途中で逃げるのが世界標準なのでしょうか?

マナーが悪すぎてがっかりしました。
マリオカートDSには、対戦相手を選ぶ機能が無いので誰に当たるかは運です。
困った仕様です。

知らない人と対戦すると嫌な思いをするかもしれませんが、知っている人となら楽しい対戦ができます。
[ともだちと]を選ぶと、フレンドコードを登録した人同士で対戦することができます。

もしマリオカートDSを持っている人がいたら、フレンド登録してください。
一緒に対戦しましょう!

[ニックネーム] ZAPA
[フレンドコード] 167564 476270



マリオカートDSのレビューについては近日中に公開します。
攻略情報は、マリオカートDS攻略情報 ZAPAnetに掲載してあります。


ついでに、すごいテクニックのマリオ音楽を見つけたのでリンクを張っておきます。
Mario Theme - Cool Videos

11弦のテクニックに感動できます。