ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > Gackt(ガクト)も沖縄出身でした

Gackt(ガクト)も沖縄出身でした

2005年03月06日 音楽
明るいところが苦手で、家の中は、ドクロとロウソク…。
そんなGacktさんが実は「沖縄」出身だったと知ってビックリ。

沖縄って、陽差しが強そうなのに…。


ガクトさんというと、以前NHKホールで見たのを思い出します。
あの時は、歌っている途中で…
歌詞を間違えて撮り直しをしていました。
収録を中断しても、いつも通り冷静なGacktさんでした。

それでは、ガクトさんです!
と、堂本光一さんと久保純子さんが、さりげなくステージに戻ってきて、撮り直しをしていました。
あっ、ポップジャムの収録の時の話です。(数年前)

やっぱり大人は何も言わずにひっそりと直すのが得意みたいです。


なんだか最近、話題は沖縄だらけな感じがします。

DAPUMPのSHINOBUさんとか、
DAPUMPのSHINOBUさんとか、
そんでもって、DAPUMPのSHINOBUさんとか…


というのは冗談で、

ドラマが絶好調なごくせんでは、
主演の仲間由紀恵さんも、
主題歌のD-51さんも沖縄出身。

ゴルフが絶好調の宮里藍さんも沖縄出身。

オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉オレンジレンジさんも沖縄出身。

ライブドアで始めた→山田優のBEAUTY*BLOGは、
あっという間に→山田優のBEAUTY*BLOGに移転し、明らかに本人が書いていないとわかる山田優さんも沖縄出身。

数え上げればキリがないので、以下一覧にしてみました。



 沖縄出身のアーティストや有名人

 ・仲間由紀恵
 ・国仲涼子
 ・山田優

 ・夏川りみ
 ・島袋寛子
 ・上原多香子
 ・知念里奈
 ・安室奈美恵
 ・MAX
 ・kiroro
 ・cocco

 ・Gackt
 ・オレンジレンジ
 ・DAPUMP
 ・モンゴル800
 ・HY
 ・D-51
 ・BIGIN
 ・ゴリエ

 ・いっこく堂

 ・宮里藍
 ・具志堅用高
 ・新垣渚