ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > AOL ReaderからInoreaderに乗り換え完了!

AOL ReaderからInoreaderに乗り換え完了!

2018年01月05日 雑記
先月、突然「Aol Reader 終了のお知らせ」があり、今年に入って本当にAOL Readerは終了してしまいました。Googleリーダー亡き後、AOL Readerにはずっとお世話になっていました。ありがとうございました。

さて、次のRSSリーダー乗り換え先ですが、今回もまたFeedlyの使用感から試してみました。前回から4年経ち、何か進化したのかと期待しました。しかし、なんとなく漂う「これじゃない」感。うーん、他に良いRSSリーダーがなければこれで仕方ないけれど…と思いながら、次のRSSリーダーを試してみました。Inoreaderです。

「なんだ、こんなに良いRSSリーダーがあったのか!」

という驚きで、大満足です。


動作確認のため、去年からチェックしています。終了前のAOLReaderとのフィード読み込み比較などもしてみましたが、問題なさそうです。

あっさりと満足いくRSSリーダーが見つかって安心しました。AOLReaderのフィードをエクスポートして、Inoreaderにインポートするだけなので移行も簡単でした(1回目、読み込みが途中で止まってしまい、もう1回読み込み直しましたが)。

ということで、今後はInoreaderにお世話になります。そのうちまたサービス終了してしまいそうな気もしますが、がんばってもらいたいと思います。