ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8 レビュー

【PR】Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8 レビュー

2016年08月22日 音楽
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


Innoo Techさんからクーポンコードをいただき、Bluetooth イヤホン QY8を購入しました。

オープン!
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


中身は、スポーツBluetoothステレオイヤフォン本体、マイクロUSB充電ケーブル、6 x イヤティップ、6 x イヤフック、英語ユーザーマニュアル、日本語取扱説明書等でした。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


取扱説明書は、嬉しいことに日本語専用書付き。英語説明書があるのに、日本語説明書も付いてきます。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


Innno Techの品質保証書付き。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8

Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8 外観

QY8イヤフォン本体。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


イヤフォンに最初から付属しているもの以外に、 イヤーティップ4個と、イヤーフック4個付き。説明書には、サイズの違うイヤーフックの画像が載っていましたが、入っていたのは同じサイズのイヤーティップ4個でした。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


R側のイヤフォンを外側から長押しすると電源が入ります。長押しし続けるとペアリングモードになります。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


イヤフォン内側。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


ボリュームボタンはR側に。マイクも付いています。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


L側にはマイクロUSB充電ポート。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


IPX3相当の防滴性能。保護キャップを開けると充電できます。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


iPhone SEとのサイズ感はこの通り。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8


重さは約17グラム。本体はやや大きめですが、重量は軽いです。
Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8

Innoo Tech Bluetooth イヤホン QY8を聴いてみて

まずはiPhone5でペアリングして音楽を流してみました。低音軽め。少し聴いていたら、なぜかノイズまみれの音に。あれ、壊れたかな?と思って、今度はiPhone SEで聴いてみました。問題なし。その後、iPhone5に戻してみたところ、問題なし。音がおかしくなったのは最初だけでした。原因は不明です。

さて、音質についてですが、低音軽めで、中域、高域重視のイヤフォンです。低音に味付けがないので、聴きやすいと言えば聴きやすいですし、物足りないといえば物足りないです。中高域はなかなか良いですが、たまにデジタルっぽい機械的な音を感じるときがあります。高音の刺さりなどはないです。

着け心地については、イヤーチップもあり、安定して耳にはまります。耳から飛び出している本体部分がやや大きいので、実際の重量よりかは少し重く感じます。

気になったところは、L側のホワイトノイズ。無音状態の時、L側だけノイズが大きいです。R側にはなくL側だけ発生しているので、おそらく個体差だとは思いますが、ここは残念でした。