ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】dodocool 12インチ 保護スリーブケース(ポーチ付き) レビュー

【PR】dodocool 12インチ 保護スリーブケース(ポーチ付き) レビュー

2016年07月13日 パソコン(PC)
dodocool プロテクターケース


dodocoolさんからクーポンコードをいただき、dodocool 12インチMacBook 保護スリーブ マウス/パワーパック タブレット プロテクターケースを購入しました。
12インチMacBook用のケースのみかと思ったら、製品が二つ入っていました。

フェルトポーチ

まずは小さい方から。
dodocool プロテクターケース


チャック付きの半透明ケースに入っていました。
dodocool プロテクターケース


出てきたのは、厚いフェルト生地の小さめポーチ。
dodocool プロテクターケース


開くと、バッグになっていることがわかりました。
dodocool プロテクターケース


Amazon Kindleを入れようとしてみました。「ピッタリ…?」かと思ったのですが、ぎりぎり入らないサイズでした。バッグの厚みの対角線上に収めて無理やり入れれば入りますが、あまりスマートではありません。
dodocool プロテクターケース


スマホは余裕で入りました。その他、マウス、モバイルバッテリー、ACアダプタなどを収納するのに適しています。
dodocool プロテクターケース


ゴムバンドが付いているので、閉じることができます。
dodocool プロテクターケース


重さは53グラム。
dodocool プロテクターケース

12インチMacBook タブレット プロテクターケース

続いて、大きい方のケース。小さい方と同様、半透明のチャック付きケースに入っていました。
dodocool プロテクターケース


ケースから出してみるとこの通り。厚いしっかりとしたフェルト生地なので、薄いフェルト生地のようにグニャグニャしたりしません。
dodocool プロテクターケース


重さは、厚みのある固いフェルト生地で、151グラム。
dodocool プロテクターケース


dodocoolというメーカー名も入っています。
dodocool プロテクターケース


開け閉めはマジックテープで。
dodocool プロテクターケース


キーボードと合体させた10.1インチタブレットとのサイズ比較。12インチまで対応しているだけあって、なかなかの大きさです。
dodocool プロテクターケース


スッポリ入ります。
dodocool プロテクターケース


手前側にはポケットもあって、こちらにもタブレットを収納可能です。
dodocool プロテクターケース


このように入ります。メインの方に12インチMacBook、手前のポケットにiPadという組み合わせでもOKなはずです。
dodocool プロテクターケース


縫製も良さそうです。
dodocool プロテクターケース


中は柔らかい生地でできているので、PCを傷めることがありません。
dodocool プロテクターケース


うしろ側には、2つのポケットがありました。「スマホも入るかな?」と期待したのですが、深さが全く足りなくて、下の状態から1cmくらいしか奥に入らず、スマホの上側が飛び出したままでした。ケーブルやペンなどの収納に向いていそうです。
dodocool プロテクターケース


ということで、dodocool 12インチMacBook 保護スリーブ マウス/パワーパック タブレット プロテクターケースのレビューでした。





お知らせ:Amazonで使えるクーポンコードをいただきました。25%OFFで購入できます。7月31日まで使用可能です。以下のクーポンコードをAmazonでの購入時に入力して下さい(予告なく早期終了する場合があります。割り引かれてることを確認してから、注文確定してください)。
TUA8RNAW