ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記6-21戦目から30戦目&初コンペ!

ウイイレ8LEネット対戦日記6-21戦目から30戦目&初コンペ!

2005年03月27日 ウイイレ
WE8LEのオンライン対戦での21戦目から30戦目の結果。
大会参加料315円も払い込んだので、初めてのコンペティションにも参加しました。

 10戦6勝3敗1分け。

コンペティションを含む21戦目から30戦目の対戦成績は以下の通りです。

■21戦目
koroさん
 ○ フランス 6-0 イングランド
もう少しフランスに慣れてみようかと思い、フランスで。
相手はイングランド。
アンリの4得点、シセの2得点で過去最多の6得点を奪えました。
このツートップはやっぱりかなり速いですね。
ピレスからのスルーが驚異です。
koroさん、どうもありがとうございました。

■22戦目
TURESOさん
 △ フランス 1-1 イタリア
ジブリル・シセの調子が絶不調だということに終盤まで気付かず、決定的な場面で何本もシュートを外しました。
元々シュート精度が低いので絶不調は厳しいようです。
アンリの1得点のみで引き分けました。
TURESOさん、どうもありがとうございました。

■23戦目
NABEさん
 × フランス 1-2 ブラジル
ブラジル相手に苦戦。
2失点しまうと勝つのは難しいですね。
1-2で敗れました。
NABEさん、どうもありがとうございました。

■24戦目
Mr.Orangesさん
 ○ ブラジル 5-3 MCC
再びブラジルへ。
得点の奪い合いになりました。
5得点するも3失点。
もっと失点を減らせないと、強い人には勝てなそうです。
Mr.Orangesさん、どうもありがとうございました。


そして、次は初めてのコンペティション参加!
コンペティションは週一、二回程度の開催かと思っていたら、実は一日に何度も開催されていたんですね。
ということで、早速コンペティション参加権を購入し、参加してみました。
初めてのコンペティションは、5分4試合の形式。
さて、結果は?

------コンペティション---------
■25戦目
YOSSYさん
 × ブラジル 1-2 ブラジル
初めてのコンペティションは、5分ということで、WE8LEの5分戦に初挑戦!
慣れていないせいかあっという間に終わってしまい…
敗北してしまいました。
5分なので一度ミスすると取り返しが付かなくなりますね。
(2失点している時点で、一度のミスではないのですが…)

■26戦目
Ponsukeさん
 × ブラジル 1-3 アルゼンチン
5分戦にも慣れたはずなので、今度こそは!
と意気込んだのですが…。
まさかまさかの3失点。
本番での弱さを露呈してしまいました。
初コンペ参加は2連敗スタートです。

■27戦目
Ryuさん
 ○ ブラジル 2-0 フィオレンティーナ
コンペティションにフィオレンティーナで参加するこだわりのある方との対戦。
3試合目にしてやっと失点せずに進められ、初勝利となりました。

■28戦目
king.miuraさん
 ○ ブラジル 3-0 アルゼンチン
またもやブラジル対アルゼンチンです。
さっきのお返しとばかりに意気込み(相手は全然違う方ですが。しかもキング・カズ)、勝利することが出来ました。

■29戦目
MAKOTO1126さん
 ○ ブラジル 1-0 ブラジル
最終戦はまたもやブラジル。
ブラジルとアルゼンチン率が異様に高い気がします。
南米選手権というわけではないんですけどね。
1点を守り抜き、勝利することが出来ました。

以上5戦のうちの、一番成績の良い4連戦がコンペティションでの自分の成績となります。

結果
299人中45位
4戦3勝1敗
得点王ランキング
8位ロナウド5ゴール
3/26 14:30?15:30

うーん、まずまずといったところでしょうか。
最初の2連敗が痛かったですね。
また今度参加してみようと思います。
------/コンペティション---------



ここまでの全成績をまとめてみると…

------30戦の内容---------
30戦19勝5分け6敗
平均得点2.23
平均失点1.13
Class2
------/30戦の内容---------

あっ!
どこかで一戦分メモり損ねていました…。
でも結果を見る限りは、勝利試合だったようです。
ということで、21戦目から30戦目は10戦6勝3敗1分けでした。。

全成績は30戦19勝なので、オンラインを始める時に思っていた成績よりも良いので、少し安心しています。
ウイイレユーザーの中に、
 自分は上級者
と語っている方が多かったので、コテンパンにされるのかと思っていましたが、それほどは多くないようです。
対人戦の経験不足でしょうか?
井の中の蛙だっただけでしょうか?
オンラインで対戦することにより、今までよりも明確に自分の実力がわかるのは良いことだと思います。

これからもたくさんの方と対戦してみたいと思っています。