ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 歌舞伎座近くの「伝説のサンドイッチ」が、驚きのサイズだった!!

歌舞伎座近くの「伝説のサンドイッチ」が、驚きのサイズだった!!

2015年01月23日
東銀座にオフィス移転した某社の人に、ランチをごちそうしてもらいました。「東銀座の名物と言えば、サンドイッチかインドカレー」と言われ、「築地市場に近いのに、サンドイッチかインドカレーなんだ…??」と疑問に思いながらも、今回はサンドイッチをチョイス。

どの辺りにオシャレなサンドイッチ屋さんがあるのだろうと、歌舞伎座正面の右の道を進むこと一分。歌舞伎座のちょうど裏側辺りに、古き良きアメリカンスタイルな、というか店名が「アメリカン」なサンドイッチ喫茶がありました。

スープ、サラダ、ドリンク、サンドイッチセットで1200円。東銀座の立地を考えれば、妥当な金額でしょうか。自分はパストラミサンドセットを注文しました。

注文して待つこと数分。あまりゆっくりする暇も無く、すぐに出てきました。


巨大なサンドイッチセットが!!

伝説のサンドイッチ アメリカン

デカい!!!!


え、こんな分厚いサンドイッチ初めて見た…

見て、このパストラミの量…
伝説のサンドイッチ アメリカン

左側がパストラミサンドで、右側が某社の人の注文したチキンサンド(リンゴ入り)です。一個ずつ交換しました。

口に入るサイズなのか恐る恐るサンドイッチを持ってみると、柔らかい。パンが柔らかくて、見た目よりかはずっと食べやすくなっていました。

パストラミサンドの方から食べ始め、本当に二つとも食べられるのか不安でした。サンドイッチの迫力に押されて、ちょっと影が薄くなりそうですが、実はサラダもたっぷりです。パストラミの肉を食べながら、間に野菜を食べていくと、とても良い感じでした。なかなかサラダは減っていきませんでしたけど。

二つ目も行けそうだと感じたところで、チキンサンド(リンゴ入り)の方もパクッ。チキンと、さわやかなリンゴの味が混ざって、こちらはサッパリとした味でした。サンドイッチを交換したのは大正解でした。行くなら、二人以上で行った方が、味を楽しめて良いと思います。

チキンサンドの方は汁がボタボタこぼれて、食べるのに苦戦しながらも、最後のパンの耳まで食べきって完食(きつかったです)。完食できるかどうかすごい不安でしたが、何とかいけました。サラダも食べて、スープも飲んで、カフェオレも飲んで、全部食べられました。もし美味しくなかったら、この量は無理だったと思います。お腹パンパンになりました。

周りを見渡すと、女性の一人客も来ていて、「半分お持ち帰りしますか?」みたいなことを店員さんが聞いていたりしました。「半分食べて、半分持ち帰る」、そういうのもあるのか、と思いました。

注文する前は、「サンドイッチセットで1200円。東銀座の立地を考えれば、妥当な金額か」とか思ったのですが、むしろコスパ抜群な店でした。テイクアウト用のサンドイッチもあるみたいで、テイクアウトだと500円くらいみたいです。昼に一個、夜に一個食べて、計500円。そういう食べ方をするサラリーマンもいるみたいです。

歌舞伎座を見に来たおばさまたちが、軽い気持ちでサンドイッチを食べに入ったら、絶対に食べきれない量です。なかなかすごい場所に伝説のサンドイッチ屋さんがあったものです。

ということで、歌舞伎座裏にある喫茶アメリカンの伝説のサンドイッチでした。お腹が空いているときに行ってみてください。ごちそうさまでした。