ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 夢で逢いましょうと恋におちたら

夢で逢いましょうと恋におちたら

2005年04月15日 TV・映画
夢で逢いましょう恋におちたら?僕の成功の秘密を見ました。
前クールは、毎週見るドラマは無かったため、今クールに期待してみました。

一応、前クールは、
ごくせんの初回と最終回、富豪刑事の初回と最終回、H2の初回と第二回は見ました。
全放送見るほどではないと思ったので、ごくせんと富豪刑事は暇な時に見ようと思っていたら、最終回まで行ってしまいました。
H2は初回だけでは判断しづらかったので、二回目も見ましたが、あまりにも面白くないので、見るのをやめました。


?恋におちたら?僕の成功の秘密?
今クール一番期待の「ヒルズに恋して」は、タイトルを変えて「恋に落ちたら」に。
SMAP草なぎ剛さんのドラマと言えば、フードファイトスタアの恋、サル・イヌの時代劇などを見ていました。
だんだん演技がうまくなっていっているのが良くわかります。
今回の恋に落ちたらでは表情にもかなり余裕がありました。
ちょっと強引なストーリーながらもフジテレビのドラマらしい作りで、来週からも見てみようと思います。

残念だったのは、途中CMが入る時に、草なぎさんがカチカチとキーボードを打っているシーンが出ていたことです。
それを見て、その後のストーリーが「コンピューターに問題が起きて、草なぎさんの隠された能力で解決」という落ちが全てわかってしまったのは残念でした。
途中にそんなシーンは入れないで欲しかったですね。

和久井映見さんと堤真一さんが出演しているとなんとなくピュアを思い出します。
今回は元恋人という設定になっています。
ちなみに草なぎさんの母親役の高林由紀子さんは、ピュアでの優香の母孝子さんが働いている美容室の人らしいです。


?夢で逢いましょう?
恋におちたら」が始まるまで少し時間があったので、違うドラマも見てみることに。
アタックNO.1も放送していましたが、それではなくTBSの「夢で逢いましょう」を見てみることにしました。
誰も知らない主演の柳楽優弥君が尊敬している押尾学さんが出演しているドラマです。(主演は矢田亜希子さんですけど)
クニミツの政で共演していたから尊敬しているんだとは思いますが。
柳楽優弥君が一躍有名になった時、ドラマクニミツの政に一切触れられていなかったことがちょっと気にもなりましたけど。
クニミツの政からは、上原美佐さんもこのドラマに出演していました。

で、肝心の内容はと言うと…
雰囲気は全然悪くは無いんですが…
何が言いたいのかは非常にわかりづらい感じがしました。
結婚する!」とウソをついたので、ウソからそのまま本当になってしまう、スタアの恋とかやまとなでしことかお見合い結婚みたいな感じになるのかと思っていたら、それはすぐにバレて、IT社長が出てきてしまいました。
よくわかりません。
20代男性が見るドラマでは無かったようです。(雰囲気は悪くないんですけど)


今クールは恋におちたら?僕の成功の秘密を見ることに確定です。
他のドラマも時間があったら見てみようと思います。 --------