ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 欲しい物リスト050417

欲しい物リスト050417

2005年04月17日 雑記
サイドバーに欲しい物リストを表示してみました。
表示のさせ方(ライブドアブログの場合)は、
ブログの設定/管理>プラグインの追加>上級者向けプラグイン>フリーエリアの追加
で、フリーエリアを追加し、そこに欲しい物を書けば完成です。

最近欲しい物のリストは、以下の通りです。

?ロマンシングサガ ミンストレルソング?
来週21日に発売されます。
既にプレイステーション・ドットコムで予約してあります。(予約特典のCDが欲しくて予約しました)
スーパーファミコン版からのリメイク作品ですが、SFCゲームソフトの中では、ベスト5に入るほどの面白さでした。
ゲームショップでの予約受注は順調なようで、相当数が発売日に売れそうです。
この前のガンダムみたいに(ガンダムで大変なことになっているゲーム屋さん参照)、仕入れたのは良いけど、予約が取れない状況と違って、順調に消化できているようです。
SFC版では、主人公が8人いてストーリーも自由で、何回でも遊ぶことが出来ました。
名セリフ、名シーンは今でも語り継がれています。(ロマンシング・サガ ミンストレルソング発売決定など参照)
ただ、グラフィックはSFCから大幅に変更されているので、面白いかどうかはやってみないとわかりません。
面白いことに期待です。


?ニンテンドーDS ピュアホワイトNINTENDOGS柴&フレンズ?
最初、DS本体は新色ピュアホワイトの発売日に購入しようかと思っていましたが、ウイニングイレブン8LEと発売日が被っていたのでやめました。
次に、NINTENDOGS柴&フレンズコーギーを育ててみようかと思っていましたが、上記ロマサガと発売日が被ったので、またしてもやめました。
次は何の発売日と被るかが楽しみです。(違)
マリオカートDSが発売されれば、間違いなく買います。


?PSP バリューパック?
ADVENTURE PLAYERアトベンチャープレイヤー(ADVENTURE PLAYER PSP)欲しい参照)が欲しいので、本体も欲しくなりました。
GTAのPSPバージョンも出るみたいです。


?ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡?
FE(ファイアーエムブレム)封印の剣・烈火の剣攻略の管理人としては、FE最新作は欲しくなりますが…。
時間の関係上プレイすることは出来なさそうです。
ライバル(?)ベルウィックサーガには惹かれません。


?ホームランド(HOMELAND)?
手つなぎオンラインゲーム。
1000名プレゼントに応募していましたが、外れたみたいです。
これも時間の関係上プレイ出来ません。


あと、ゲームで気になるのは、バンピートロットメタルサーガとコード・エイジ(CODEAGE)です。
バンピートロットはかなり期待しています。

次は、ゲーム系以外の欲しい物。

?SE-150PCI(onkyo)?
サウンドカードを調べていたら、結構良さそうなのを発見しました。
PCで音楽を聴くなら良い音で。
今使っているサウンドカードはだいぶ古くなってきたので、買い換えようかと思っています。
サウンドブラスターは何となく嫌なので、このオンキョー製のサウンドカードは良さそうです。
PCのサウンドカードは、自分の使っているスピーカーで視聴が出来ないので、買ってみないと音がわからないのは困ったところです。


?19インチ液晶ディスプレイ?
去年から価格の急落が続き、最近では3万円前後で簡単に買えるようになりました。
19インチ液晶なら今使っているCRTディスプレイ(三菱RDF171H)よりも解像度が上がるので(解像度上げすぎると写りが良くないので)、欲しいと思っています。
でも、今のディスプレイが壊れるまでは買わないような気もします。


?SONYスゴ録?
キーワードで自動録画する機能が欲しいとずっと思っているのですが…
昨年末からあまり価格が下がっていない上に、生産も中止しているようです。
新機種が発売されたら購入の検討をしてみようと思います。


?EOS KISS Digital NIXY DIGITAL 600?
EOS KISS Digital Nは、軽い一眼レフカメラで写りも抜群に良いので、興味を惹かれます。
IXY DIGITAL 600も価格の割に、超高性能です。
でも、今使っているKONICA KD-400Zからはまだ買い換えないと思います。(お金がかかるので)


取りあえずは、こんなところでしょうか??
本当に欲しい物は、お金で手に入らない物ばっかりですけどね。 --------