ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 一つレベルアップして25歳になりました。

一つレベルアップして25歳になりました。

2005年04月28日 ZAPAとは

ハッピーバースデイトゥーミー
ということで、4月28日はこのブログを書いている「ZAPA」(自分)の誕生日です。
25歳になりました。

「四捨五入すると30歳ですね」
って、勝手に四捨五入しないで下さい。

歳を取ることにあまり喜びは感じなくなってきましたが、無事一つ歳を重ねられたということは本当に幸せなことだと思います。
小さい頃は25歳になった自分を想像することなんて出来なかったし、そこまで生きていけるのかどうかも自信がありませんでした。
ヒトってもっと簡単に亡くなってしまうもので、生きていくのは大変なことだと思っていました。

事件や事故で死亡せずに無事に大人になれるのはほんのひと握りなんだ
人間も魚の子供のようにいっぱい生まれて、成長の過程で数が減るので、無事成人になるのは10人に1人もいない
 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: アテネみるぜ!より

さすがに10人に1人とまでは思っていませんでしたが、眞鍋かをり さんと似たようなことを思っていました。

自分が思っていたよりも、ヒトははるかに強い部分があって、でも弱い部分もあったりして。
正常に生まれて普通に暮らしていれば、なかなか死ぬことはないのに、何故か突然逝ってしまうこともあったりして。

目の前に常に「死」が待っているわけではなかったけど、突然襲ってくることもあるんだなって、最近よく思います。
だったら、いつ襲ってきても良いように、毎日を精一杯生きなくちゃいけないのだと思います。
悔いの無いように。

精一杯生きるためには、それなりの体と環境が必要なわけで、この体をプレゼントしてくれた両親、周りの人達に感謝しています。
多分、誕生日ってそういう日なんじゃないのかなって思います。

25年前の生まれてきた日に感謝すると共に、これから一年年老いていくのではなく、レベルアップ出来るように頑張ろう、と誓う日だと思います。

頑張ります!


追記1:
誕生日を記念して「答えられても困る100の質問」を答えてみました。
誕生日にわざわざこんな質問選ばなくても…って感じもしますが、気にしないで下さい。

追記2:
自分で誕生日をカミングアウトする前に、お祝いのメッセージを下さった
 ・こーなさん
 ・同年&脳憧れ者さん
どうもありがとうございました。
こんなサイトの管理人の誕生日に気付けるなんてさすがです。

追記3:
このブログの右にドラクエ風ステータスを貼ってあるわけですが、このステータスには一応意味があります。
まず経験値Exの19800428は誕生日を表しています。
他のステータスにも意味があって…
 ・ちから(38)→高校の時測った握力が38kgだったから
 ・すばやさ(123)→1,2,3って書いてあると何となく速そうかなと
 ・たいりょく(55)→ゴーゴーって感じで
 ・かしこさ(234)→すばやさの123に対抗して234、何となくかしこそうかなと
 ・うんのよさ(77)→ラッキーセブンで
 ・現在HP(96)→くろうしてるってことで
 ・現在MP(81)→じゅもんが使えないのでMAXです
 ・さいだいHP(128)→96の次は128、2進数とか16進数に慣れてくるとこれらの値が好きになってきます
 ・さいだいMP(81)→はいテンションで
 ・こうげきりょく(92)→くにを守るために
 ・しゅびりょく(67)→むなしいほどのしゅびりょくで
そして、レベル(24)が現在の年齢で24歳を表していました。
誕生日を迎えたので、そのうちレベル25に変更するか、画像自体無くすかしておきます。

何を聞かれても大丈夫なようにパラメータ全てに意味付けをしてありましたが、誰にも聞かれませんでした。
何を聞かれても想定の範囲内だったんですけど、誰にも聞かれないのも実は想定の範囲内でした。
たくさん想定しておけば、全て想定の範囲内になります。
自分にとって都合の良いことも、都合の悪いことも、あらかじめ全て想定しておくと、いちいちビビらずに済むような気がします。
本当に想定外のことが起きた時は対処のしようがありませんけど。
でも自分にとっては想定外のことでも、他人から見たら全然普通だってことも良くあります。
「なんで自分だけ?」
などと思わずに、どんなことにも正面からぶつかっていけば、そのうち解決策は見付かると思います。
自分に与えられた課題は、そのうちのほとんどが自分で解決できる課題らしいです。
「周りの人も頑張っているんだから、自分も頑張ろう!」
の精神でお互い頑張っていきましょう!