ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > [Z]ZAPAブロ~グ2.0が10年目に突入しました

[Z]ZAPAブロ~グ2.0が10年目に突入しました

2013年07月02日 お知らせ
当ブログ「[Z]ZAPAブロ~グ2.0」が10年目に突入しました。

2004年7月にライブドアブログで始めて、その後2006年1月に今の「https://zapanet.info/blog/」のアドレスに移ってきました。

ライブドアブログ時代の過去記事もすべて移転してあるので、ちょうど9年分のログがこのブログにたまったことになります。今月から10年目に突入です。

目標というのは昔も今もありませんが、とりあえずの一区切りとして、満10年を目指していきたいです。

目指すも何も、「やめない限りブログは続く」のですけどね。更新ペースは人それぞれなので、毎日いくつ書いても、何日かに一回書いても、月に一回でも、年に一回でも、やめない限りブログは続きます。

自分でブログをやめるか、何か理由があってブログをやめさせられてしまうか(ブログ運営元がサービス提供をやめてしまったり、サーバーの更新ができなかったり)、そういう事情がない限り、ブログは続きます。

「ブログは毎日書くものだ」と大きな声で叫ぶ人もいます。自分は、「ブログは書きたいときにだけ書けばいい。休みたいときは休んだ方がいい」と思っています。やめたくなったら、やめてしまえばいいですね。

そういうわけで、これからもマイペースでブログを更新していきたいと思います。


明日には、このブログはもうないかもしれないけれど。

関連リンク