ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』展に行くわけがない

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』展に行くわけがない

2013年05月06日 雑記


第二期の放送が始まった人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というアニメは、ウザい妹がエロゲーにはまっていて、兄(主人公)に人生相談するというアニメです(大雑把すぎ)。妹がウザすぎるので、1秒たりとも画面に登場しなければいいのに、とか個人的に思ったりもするのですが、その第二期が始まりました。タイトルは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」です。「。」が一つ増えました。妹は出さずに、魅力的な他のキャラクターだけで構成して欲しいくらいですが、そうも行かないようです。


さて、ゴールデンウィーク期間中(とその前後)に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』展が開かれると聞いて、見に行ってきました。


4/26〜5/12までで(火曜定休)、入場料は無料です。等身大パネルの間で写真も撮れるようになっています。

キャラデザのオープニング監修カット。


キャラクター設定。


美術設定。


第2期の各話紹介。


千葉に行くと乗れるアレ。


指示入り。


アフレコ台本。表紙にはイラスト。


去年書かれたサイン。


俺のいもう党と御坂みこ党。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない×とある科学の超電磁砲Sコラボパーカー&マグカップセット。


黒猫メッセンジャーバッグ。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』展が開催されている場所は、東京アニメセンターです。


興味ある人は終わる前に秋葉原までどうぞ。明日5月7日は定休日なので、それだけは気をつけてください。