ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > SIGMA Photo Pro 5.5でモノクローム現像を極める3

SIGMA Photo Pro 5.5でモノクローム現像を極める3

2013年03月06日 カメラ・写真


SIGMA Photo Pro 5.5でモノクローム現像を極める1SIGMA Photo Pro 5.5でモノクローム現像を極める2からの続きです。

最新のSIGMA Photo Proでは、モノクロームモードでの現像が可能となりました。先月発売されたDP3 Merrillでは、カメラ内のモノクロモード撮影がRAW(およびRAW+JPEG)記録モードで可能となっています。DP1 MerrillDP2 Merrillでも、ファームアップでDP3 Merrill相当となるみたいですが、まだ新ファームが公開されていません。とりあえず、以前撮影した写真をモノクロームモードで現像してみました。以下、サムネイル画像をクリックすると、等倍画像が表示されます。すべてモノクロを意識して撮っていない写真なので、早くモノクロームモードで撮影可能な新ファームが公開されるといいですね。