ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > [予想]HNKマイルカップ?マイネルハーティー?

[予想]HNKマイルカップ?マイネルハーティー?

2005年05月08日 競馬
今年で十回目を迎えるHNKマイルカップの予想です。

◎マイネルハーティー
○アイルラヴァゲイン
▲デアリングハート
△ディープサマー
△コパノフウジン
×インプレッション

以下、予想詳細。


[予想]桜花賞予想?G1万馬券連続的中を目指して?[外れ]桜花賞結果?来たのは福永騎手の2頭?では、エンドスゥイープ産駒・・スピード一本調子で押し切れる馬であるラインクラフトが優勝しました。
ところがNHKマイルCは桜花賞と同じマイル戦でも、東京1600M戦となり、スピードで押し切って勝つには相当の実力が必要となります。
今回は思い切ってラインクラフトは消しました。

◎はマイネルラブ産駒のマイネルハーティー。前走での圧勝劇を今回も演じてくれると予想します。
○はアイルラヴァゲイン。エルコンドルパサー産駒らしい、粘りで2着に残ると予想します。
▲はデアリングハート。ハイペースの中3着に粘った桜花賞を評価します。
残りは、ディープサマー、コパノフウジン、インプレッションを挙げておきます。(余裕があればペールギュントまで抑えたいところでしたが)

最近のG1勝利は、一流騎手に偏っている感じがあるので、マイネルハーティー騎乗の内田博騎手に頑張ってもらいたいと思います。


   
--------