ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 細かすぎてすぐには気づかなかったiOS6の標準ミュージックアプリの光沢

細かすぎてすぐには気づかなかったiOS6の標準ミュージックアプリの光沢

2012年09月26日 iPhone・iPad・Android


9月20日にリリースされたアップルのiOS6。新しいiOSは、大きな変更点と細かい変更点がたくさんあって、すぐには気づかない変更点がたくさんあります。すぐに気づいたのは、地図アプリの大規模な劣化と、YouTubeアプリの削除と、Safariのバグで読み込みが途中で止まってしまうことでした。

逆に細かすぎて気づかないのは、デザイン面での細かな修正で、アイコンなどが微妙に変わっていたりします。そういうアイコン画像の変更点だけなら、まぁ特に驚くこともないのですが、iOS標準のミュージックアプリ(旧iPodアプリ)に、驚くべきこだわりが発揮されていました。

こんな感じです。

わかりましたか?



並べてみましょう。