ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 東京スカイツリーもいいけど、横浜ランドマークタワーもいいよ!

東京スカイツリーもいいけど、横浜ランドマークタワーもいいよ!

2012年05月24日 国内


5月22日に開業した東京スカイツリー。日本のタワーで一番高いのはスカイツリー。では、日本のビルで一番高いのはどこでしょう?答えは、横浜ランドマークタワーです。横浜ランドマークタワーの高さは296.33mで、展望台フロアの69階スカイガーデンは、なんと地上273mに位置します。

昨日紹介した六本木ヒルズのスカイデッキは地上238mでしたから、横浜ランドマークタワーはもっと高いところから景色を望めます。こんな感じです。


場所が横浜ということで、六本木ヒルズとは違い、海や船の動きを間近で楽しめます。


観覧車や、MISIAのEverythingでも有名な横浜赤レンガ倉庫も見えます。

スカイデッキの内部の様子はこんな感じです。


横浜の景色を一望できます。


横浜スタジアムも見えます。


下を見るとこんな感じで、273mの高さが体験できます。


東京スカイツリーでは水族館、六本木ヒルズでは美術館が楽しめるようになっていました。横浜ランドマークタワーはというと、すぐ近くに横浜美術館があります。


他にも博物館、アンパンマンやカップヌードルのミュージアム、赤レンガ倉庫、遊園地などが近くにあります。少し離れていますが、横浜中華街で食事もできます。

というわけで、東京スカイツリーもいいけど、横浜ランドマークタワーもオススメです。

関連リンク