ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > プリンしか出さない「明治Dolcia Cafe」で試食してみた

プリンしか出さない「明治Dolcia Cafe」で試食してみた

2011年10月12日


プリンしか出さない1日限定カフェ「明治Dolcia Cafe(ドルシアカフェ)」が10月9日にオープンしました。

「プリンの試食無料です」という言葉に釣られて、中に入ってみました。


明治Dolcia(ドルシア)という、明治から10月4日に発売された新プリンの試食会でした。プリンをタダで食べていいなんて、さすが都会は違うな、と思いました。



席に案内されると、目の前にはノートパソコンが。Twitterの「明治Dolcia(ドルシア) (meijiDolcia)」アカウントのつぶやきが表示されていました。六本木ヒルズ、ハイテクです。



「チョコレートと生クリーム味、どちらにしますか?」と聞かれたので、チョコレートの方をチョイス。「明治Dolcia濃密チョコレートプリン」という名前の通り、濃密なチョコレートのプリンです。おいしかったです。水もくれたので、それを飲んで帰ろうとすると、「あちらでアンケートにご協力ください」と言われ、アンケートスペースへ。



アンケートスペースの前に行くと、スタッフから声をかけられました。
「どちらのプリンがおいしかったですか?おいしかった方のボタンを押してください」
「え?」
「え?」
「どちらって…一つしか食べてませんけど、ボタン押しちゃっても大丈夫ですか?」
「え?」
「…」
なんだか話がかみ合いませんでしたが、どうやら2種類食べて、味比べをするイベントだったみたいです。

ということで、もう一度席に戻って、今度は「明治Dolcia濃密生クリームプリン」を試食。生クリームだけでなく、ミルク味も強いプリンでした。個人的に、ミルク比率が高くなりすぎたデザートはちょっと苦手なので、チョコレートの方が好みでした。



生クリームプリンを食べ終わる頃、またコップ一杯の水を持ってきてくれたので、それを飲んだらお腹がタプタプになってきました。

無事食べ終わり、今度こそアンケートスペースへ。迷うことなく、「明治Dolcia濃密チョコレートプリン」の方のボタンをプッシュ。途中経過を見たら、チョコが二百数十票に対しクリームが三百数十票。圧倒的にクリームの方が人気のようでした。

濃密プリン「明治 Dolcia」の試食会に約4,000人の列―軍配が上がった味は“生クリーム”と“チョコレート”のどちら?によると、「濃密生クリームプリン」が2,421票、「濃密チョコレートプリン」が1,485票となったそうです。

普通のプリンとは少し違う、チョコレート味と生クリーム味のプリン。価格は122円と特別高いわけでもありませんので、見かけたら買って食べてみてください。

関連リンク