ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > けいおん!のけいひん!調整は難しい?その2

けいおん!のけいひん!調整は難しい?その2

2011年05月10日 雑記


アニメの景品を付けることに味を占めたローソンが、またもや「けいおん!!フェア」を始めました。今年の3月、「けいおん!のけいひん!調整は難しい」において、景品の余り具合を独自に調査しました。その結果、景品の余り方が均一ではなく、景品の生産・仕入れ調整が難しそうだと感じました。

今回は第2回ということで、景品調整が難しいのかどうか、ローソンまで再び調査しに行ってきました。


今日5月10日から始まった「けいおん!!フェア」。インターネット上では、「数が少なくて争いになるのでは」などと言われていました。結果は…


「品切れ」どころか「全種類置いてあった」と思います。先着順の限定うちわは全種類置いてあり、ぬいぐるみやお菓子なども全種類あり、「買った人はいるの?」という状態でした。品切れになるまで、もっと何日か待たないと調査にならないようです。なお、ローソンの店内にはけいおんの曲が流れていました。


せっかくなので、昼食用にパンを買っておきました。「焼きカレーパン」。けっこう辛くておいしかったです。


そして「ゴールデンチョコパンミニ」。名前は「ミニ」ですが、元が大きいので、ミニでも大きめなパンです。甘かったです。


今度食べるように「夏フェス屋台風焼そば」も買っておきました。


お菓子も。全11種類のプレシャスメモリーカードが付いていて、コンプリートしたい人は大変そうだなーと思いました。



というわけで、欲しいけいおん!!商品がある人は、まだ余っているうちに買いに行った方が良さそうです。


追記けいおん!!で有名(?)な嵐山モンキーパークに行ってきた

関連リンク