ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > また一つ歳を取った

また一つ歳を取った

2011年04月28日 ZAPAとは
「誕生日迎える度に歳を取っていったら、今頃マイナス31歳じゃねーかw」とかそういうのはさておき、今日で31歳になりました。30歳を超えてしまうと、成長できる部分は少なくなり、衰える部分も出始めてくる頃ですね。

3学年上の現在33歳の姉からは、「30歳超えると2歳差なんて誤差みたいなものだね」と言われました。学生の頃は、3学年も離れていると、ずっとずっと年上のように感じたものですけど。

このブログでは、誕生日を迎えた日のエントリーがこれで7つ目になります。毎年、よくブログを続けられているなーと自分でも感心しています。「ブログなんて時間のムダでしかないから、ブログの更新なんてやめてしまえ」と思っている本人が、こんなにも続けていることに驚きです。

活字離れしていて、作文も苦手で、文章なんてほとんど書いたことがなかったのに、意外とブログは続けられるものです。しかも、単著で本を出版していたり、雑誌に連載記事まで持っていたりもして。

2011年になり、地震、津波、原発事故などのニュースを見ていると、何のために生きているのか、いつ人生が終わるのか、すごく不安になります。無事に一つ歳を取れることは幸せなことなのに、贅沢な悩みです。昔の人も現代の人も、同じように悩みを抱えていたのでしょうか。悔いのない人生を送れるように努力していかないといけないですね。

それでは、今年も一年、よろしくお願いします。

関連リンク

2010年:おっさんになりました。
2009年:20代最後の歳を迎えました
2008年:28歳になりました
2007年:また一つレベルアップしました
2006年:誕生日ありがとうございま す。
2005年:一つレベルアップして25歳 になりました。