ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 「モンハンやドラクエが出ると社内の雰囲気が良くなる」らしい

「モンハンやドラクエが出ると社内の雰囲気が良くなる」らしい

2010年12月23日 ドラクエ9
「モンハンやドラクエが出ると社内の雰囲気が良くなる」会社があるらしく、ITmediaに掲載されていました。
後藤 モンハンとかドラクエが出るといろんなコミュニケーションが出たり、研究したり雰囲気が良くなるんです。離職率が低いってのが強みなんですけど、若いために子供っぽい人が多いってのが悩みで。マナーやコミュニケーションがうまくできなかったりって人が多くて、非常に人材が肝な会社なので人事の育成が悩みです。

へー。
雰囲気が良くなるのはよいことですが、くれぐれもやりすぎには注意した方がいいですね。ゲームは一日一時間ですし。モンスターハンターポータブル 3rdも、今回はやりすぎると困るので、購入するのは控えておきました。

★関連リンク