ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 電子書籍に期待してる人って、紙の本に何か不満なの?

電子書籍に期待してる人って、紙の本に何か不満なの?

YouTubeの動画再生中に、キーボードの数字を押したり、横方向キーを押したりすると、スキップできるって知ってた?けっこう便利だよ。


■THE LAST ST…

左がTHE LAST STATIONで、
右がTHE LAST STORY
ロゴが似てて間違えそう。


電子書籍の海賊版「Appleに重大な責任」「それ自体違法」 出版4団体が強く抗議
1Q84は、有料iPhoneアプリランキングで上位入りしてたので知ってる。でも、レビュー読めばすぐに違法だってわかる内容だった。

もしドラ:202万部に 年間ベストセラー1位
「出版不況」だの「活字離れ」だの言われたりしてるけど、売れる本は売れてるよね。

菅総理官邸ブログ(KAN-FULL BLOG): 山形農業視察&『東京国際アニメフェア』
「青少年育成は重要な課題。同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要」。発言するのは簡単で、何の解決策にもなってないけど、“日本のアニメを世界に発信することも重要”と考えている姿勢は良いと思う。

空自官製談合:311件75億円すべて不正 空幕長退任へ
50人…。

多田野、異例の“元サヤ”…日本ハムと再契約へ
「性格に難があって…」みたいな話もあったけど、違ったのかな。

同じカットでどうして違う?
「夫と一緒に出かけるとお互い1台ずつ一眼レフを持って、それぞれ勝手に好きなものを写す。中には同じ場所で撮ったものが重なるんだけど、構図はともかく、どうしても夫が撮ったものの方が色がきれいなのが不思議なのだ」。隣の芝生は青く見える的な何かだろうか。

店主いちのデジカメ迷走記 今年の写真は今年のうちに!
夫婦でニコン使い、奥さんはD90というのが何かの流行りだろうか。D90ボディは性能比でお買い得なので、すでに余ってるレンズがある人にはオススメだと思う。

なぜ人気? 中国人、日本の森林を相次いで買収:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine
日本は国土が狭い、資源がない、と自虐的になったりすることが多いけど、個人的には日本はすごく広いし、資源もたくさんあると思ってる。

ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴
「ヤマダ電機なら、最下位でも変じゃないよね」って空気が、すでに消費者の中でありそうな気がする。ダイクマをヤマダ化した店舗では、再びダイクマっぽく日用品だらけになってきてたりするし。

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)
うわー、欲しい。でも、定価が52500円で、アマゾンなら割引で38497円。これで全編ならまだ良いのだけど、全編ではなく前篇。後篇も買わないといけないから、これは出費が…。でも見てみたい。