ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > のだめカンタービレが25巻でついに完結!

のだめカンタービレが25巻でついに完結!

2010年12月14日 読書
23巻で本編が完結した、のだめカンタービレ。実はオペラ編がまだ続いていて、24巻でも完結せず、これからどこまで行くのだろう、と思っていたら、25巻で完結してしまいました。


のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)

嬉しいような、悲しいような。
23巻の本編では、まだまだ続きそうな余韻たっぷりだった終わり方が、25巻まで読んでしまうと、日常に戻ったような、そんな感じを受けました。
23巻で終わっていた方が、劇的で悲しくて、そっちの方が良かったかなーなんて思ったりもしますが、続きの話が読めたこと自体は嬉しかったです。


のだめ25巻発売!: Working Note