ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 東京ゲームショウ2010に行ってきた

東京ゲームショウ2010に行ってきた

2010年09月16日 国内
2008年2009年に続き、今年も東京ゲームショウ(ビジネスデイ)に行ってきました。



年々ビジネスデイ入場のチェックが厳しくなっています。そのおかげか、去年の混み具合(特にモンハンブース)に比べると緩和されているような気がしました。


去年に続いて、龍が如く。生名越さん。



一瞬バイオハザードかと思いました。こちらも龍が如く。



うみねこのなく頃に。後ろには痛車も。



今年の東京ゲームショウでは海外ブースが大幅に増え、特に大きかったのがgamania。フォトセッションもありました。ビジネスデイのせいか撮ってる人は少なめでした。



お昼はアイレムの絶体絶命都市とのコラボの「絶体絶命カレー」。買ってる人が誰もいなくて…絶体絶命?



味の方はというと、どの辺りが「絶体絶命」なのかは全然わからなかったのですが、カレールーの色通り、濃いめの味付けで好みでした。Lサイズが700円、Sサイズが600円です。なぜかMサイズはありませんでした。



今回の東京ゲームショウは、高橋名人ゲームの神様のトークが楽しかったです。「昔はゲームを難しくすればするほど喜ばれたのに、最近のゲーマーはそうじゃない」とか「攻略本見ながらロープレする気持ちがわからない」とか色々ぶっちゃけた話をしていました。

東京ゲームショウの一般公開日は、土日の9月18日、19日です。間違えて明日行かないように注意してください。