ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ツンデレ抽選器!作りました!

ツンデレ抽選器!作りました!

2010年08月09日 プログラミングTIPS
公開API活用ガイドの書籍プレゼントにたくさんの応募をいただいています。
当選者発表のために、抽選をするためのプログラムを作ろうと、PHPで抽選用プログラムを書いてみました。
プログラミング本の抽選なので、あみだくじで決めるよりもPHPプログラミングで決めた方が良いかなと思いまして。


完成したのは、なかなか自分で決められない優柔不断な人のために、女の子が抽選してくれるツンデレ型抽選器「ツンデレ抽選器!」です!

ツンデレ抽選器!

もちろん、このプログラムを使って公開API活用ガイドの当選者を決定します。

使い方は、半角カンマ区切りのデータ「鈴木,佐藤,石川,江藤」などと入力して、「私に抽選させるわけっ?」のボタンを押すと、一人当選者を選んでくれます。
手っ取り早く抽選させたい時にでも使ってみてください。

関連サービス

ツンデレ抽選器!
べっ、べつにあなたのために抽選するんじゃないからねっ!
ツンデレサーチ!
べっ、べつにあなたのために検索するんじゃないからねっ!
ツンデレマップ!
べっ、べつにあなたのために地図を作るんじゃないからねっ!
ツンデレ知恵袋
ちょっとぉ、何か聞きたいことでもあるわけっ?