ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 藤岡のふじの咲く丘

藤岡のふじの咲く丘

2010年05月08日 国内
藤岡の三大名所「ふじの咲く丘」。



藤岡だけに、ふじの咲く丘」というそのギャグセンスに惹かれて(そんなキャッチコピーはないけれど)、先月末藤岡のふじの咲く丘ふじまつりに行ってきたわけですが…



咲いてなかった…orz



「ふじの咲く丘」から「ふじの咲かない丘」に改名した方が良いんじゃないかってくらい、咲いていませんでした。ふじ祭り開催期間中なのに。

ふじの咲く丘ホームページではめちゃくちゃきれいなふじが咲いています(多分今日くらいなら咲いているんじゃないでしょうか)。「あぁ、満開ならきれいだったんだろうなぁ」と思いながら、少しでも咲いている藤探し。



藤がまともに咲いていないので帰ろうとしたところ、ふじ娘がやって来ていました。天候不順で藤が全然咲いていなくて人が少なくても、先にスケジュールを組んでしまっていると、もうどうしようもないですね。


あまり咲いていなくても、くまばちは必死に蜜を吸っていました。



くまばちのホバリング。



人が少なくて寂しいふじまつり会場。



もっと紫色の世界を体験したかったです…。



丘の様子。芝生がきれいでした。



藤はまだまだでしたが、芝桜は咲いていました。



芝桜の面積が狭いので、広角で少しでも広く見えるように。



これだけの広い面積があるなら、もっと広い面積を芝桜にしてしまえばきれいなのになぁ、なんて思ってしまいました。



いつかまたもっと満開の時に、ふじの咲く丘の250mにもおよぶ藤棚を見てみたいです。