ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 「PHPによるデザインパターン入門」絶版&原稿テキスト公開

「PHPによるデザインパターン入門」絶版&原稿テキスト公開

2010年03月01日 読書


2006年11月に発売された「PHPによるデザインパターン入門」が絶版されたそうです。この書籍の著書の一人である下岡さんのブログで、絶版報告と原稿テキスト公開のお知らせがありました。

最近ではPHPからプログラミングを始める人も決して少なくはないので、こういった本が絶版となってしまうのはとてももったいないことだと思います。
自分としてはすでに購入してあるので問題はありませんが、これからPHPでデザインパターンの勉強をしようと思っている人には、残念なお知らせとなってしまいました。
今後書籍という形では手に入らなくなりますが、「PHPによるデザインパターン入門 - Do You PHP?」ページに校正前の原稿をHTMLとして公開してされていくそうなので、そちらで読むことはできそうです。