ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 三浦海岸さくらまつりの写真2

三浦海岸さくらまつりの写真2

2010年02月28日 国内
三浦海岸さくらまつりの写真1からの続きです。


明るく黄色く、もこもこの菜の花の間から咲く河津桜。


河津桜をバックに菜の花を撮影。まるで魚眼レンズのような写りになりましたが、撮影後に焦点距離を確認したら85mmだったので、魚眼レンズでないことは確かです。



大根。三浦と言えば、三浦大根。



河津桜の周りの様子。



河津桜の前の木が何の木かはわかりませんでした。



桜だけではかわいそうなので、近くに咲いていた梅の写真も。



小松ヶ池公園。



桜を見るのも忘れて、しばしバードウォッチング。



くちばしが意外と広くて、ハシビロコウのことをちょっとだけ思い出しました。



小松ヶ池のほとりには桜が咲いています。



というわけで、三浦海岸さくらまつりの写真でした。
今年の桜はもう満開を過ぎてしまったと思いますが、覚えていれば来年ぜひ行ってみてください。