ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 江の島の写真4(岩屋)

江の島の写真4(岩屋)

2010年01月12日 国内
江の島で撮った写真集その4です。江の島の写真3(岩屋)からの続きになります。今回は第一岩屋中心です。


「危険Danger」。稚児ヶ淵から岩屋へと向かう道は工事中でした。



前回の岩屋入り口を道なりに進んだところに、与謝野晶子の歌碑。



10月8日の台風18号で、江の島岩屋は大きな被害を受けていました。



第一岩屋へ進むにあたって驚いたこと!ローソクを手渡されました!



ローソク片手に、暗い洞窟の探索していきます。像を照らす小さな照明もあるので、ロウソクが消えても迷子にはならないと思います(あまり広くもないので)。左手にローソク、右手にカメラで写真を撮っています。



石像。



江の島岩屋洞窟の歴史。



前回写真を載せた第二岩屋の方も回って、元の入り口に戻って終了。



ずっと暗いところにいたので、外に出ると太陽がまぶしい…



階段や坂道を通ってきた道を、また江の島の入り口までのんびりと戻っていきます。最終回に続きます。

関連リンク