ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 2本目

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 2本目

2009年12月04日 ゲーム全般
昨日発売され、ミリオンセラー確実と言われているスーパーマリオブラザーズシリーズの最新作「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」。



ダブった…orz


先月うちの弟に「オレがマリオ買うからな。お前は買うなよ」と言っておいたら、「マリオなんて買わないよ(笑)」と鼻で笑われたのに、なぜか発売日になったら買ってきていました。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが3本、ドラゴンクエスト9が4本ある我が家にも、さすがにWii用のマリオは2本も必要ありません。

うちの母はドラクエ9クリア後、ファイナルファンタジーがDSで出るらしいという噂を聞きつけて、弟に「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」を買わせていました(←正確にはFF外伝だったわけだけど)。

ドラクエ9は順調にクリアした母。
FF外伝も順調に進めるかと思いきや、「ネコにされちゃって、先に進めなくなった」と即放置プレーを開始しました。

姉曰く、「ねこみみバンドでも装備するんじゃないの?」とドラクエ9のクエスト16「にゃー にゃにゃー」の偽情報を教えて笑っています。
途中で放置したということは、ドラクエ9に比べてFF外伝はつまらないのかな?とも思うのですが、自分はプレイしていないのでわかりません。
さらに姉は、「今度DSでドラゴンクエストVI 幻の大地が出るから、FFはやめてまたドラクエやればいいよ(また買ってもらいなよ)」と無責任なことを言っています。

というわけで、うちの弟が買ってきたゲームは最近悲しい結末になっているのでした。

関連リンク