ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > のだめカンタービレついに完結!

のだめカンタービレついに完結!

2009年11月27日 読書
今日11月27日発売の「のだめカンタービレ23巻」にて、のだめカンタービレのコミックスが完結しました。限定版コミックスの方には、映画版の使用曲紹介(ほぼ全曲収録)などのDVDが付いています。

読み終えた感想としては、「う〜ん、まだまだこの後も続くんじゃ…」という感じです。
正直終わった気もしないし、終わって欲しくもなかったのですが、作者の二ノ宮知子さんが連載中に妊娠・出産・育児、それから急性虫垂炎などを体験して、あまり無理に引っ張ってグダグダになってしまってもどうしようもないので、やっぱりここら辺がちょうど良かったのかなと思います。

全23巻楽しませていただきました。ありがとうございます。


完結したと上に書きつつ、ブログWorking Noteの方を確認してみたら、
最終回だったんですけど、単行本はまだ
オペラ編があと一冊出るので
いずれそちらも・・・よかったら!
(分かりづらいですね・・・)


そんなわけで今、オペラ編を描いてます。

のだめ23巻: Working Note
オペラ編も出るみたいですね。もう1冊楽しめそうです。