ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 海老蔵の水

海老蔵の水

2009年11月20日 海外
フリーキャスターの小林麻央さんと結婚を前提に交際していることが明らかになった歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。
モデルの蛯原友里さんが「エビちゃん」と呼ばれたり、甲殻類の中でも、エビだけはなぜか地位が高いように感じます。
カニちゃん、ヤドカリちゃん、フジツボちゃん、ミョウガガイちゃんにももっと頑張ってもらいたいものです。

さて、「海老様」と呼ばれるほどモテ男の海老蔵さんに関係する、中国で起こった話でも。


中国に滞在中、若い日本人女性観光客が二人いて、こんな会話をしていました。
「昨日の“海老蔵”水おいしかったよね〜!」
「おいしかった〜!」

「えっ、海老蔵の水!?」
爪の垢を煎じて飲むとは言うけれど、まさか海老蔵の体液をしぼってエキゾーストされた水を飲むとは…。
昔ダウンタウンが企画で作った「ガキ水」。あれに負けず劣らず、まずい水なのでは。
海老蔵と交際が噂された女性はエビージョと呼ばれる。エビージョ予備軍は中国まで海老蔵の水を持参して、飲んでいるのか。
海老蔵ファンの驚異のエビデンス。
海老蔵すごい。海老蔵水すごい。海老蔵水、えびぞうすい…。



なんだ、エビ雑炊のことか。



と2秒後に気づいたのでした。