ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 萌える県庁所在地マスター47-もえけん

萌える県庁所在地マスター47-もえけん

2005年07月11日 PSP

↑アプリイメージ(タイトル画面)↑
ADVPスタジオ作品4作目「萌える県庁所在地マスター47-もえけん」の配布を開始しました。

 
 
2作品目の県庁所在地マスター47から改良を加え、真っ黒な画面に問題が次々に出題される味気なさを無くすために、新たに女性キャラを追加しました。
アプリ名もどこかで聞いたことのあるような雰囲気のタイトルにしてみました。
 
メインキャラクターは、* 花曇 hanagumori *さんのサイトから素材をダウンロードし、自分でパーツを組み合わせ、色合いを変更して作りました。
 
答えを間違えた時の「いやっ!」という女性の声は、このコの声だったのだと思ってもらえれば幸いです。
連続で間違えると、少し嫌がり方が変わります。
正解して嬉しく、間違えても嬉しいような仕様になりました。
タイトル画面もネオンが光っているようなそんな雰囲気を出してみました。
 
前作を遊んだ方もそうでない方も、是非プレイしてみて下さい。
 
 
注意
このアプリは、各都道府県の庁所在地をマスターするためのアプリであり(フリーウェア)、プレイするにはPSP用ソフト「アドベンチャープレイヤー」が必要です。
ダウンロードは→萌える県庁所在地マスター47?もえけん?からお願いします。